Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
101PS
トルク
146Nm
燃費
6.4l/100
排出
153g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
184km/h
重量
1110kg
価格
12,495€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
261 L
45 L
74 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta Coupé Sport 1.6 100 CV (2005-2008)
一般的な説明
2006年のフォード・フィエスタ・スポーツは単なる車ではありません。それは意図の表明です。運転の楽しさが優先された時代に、この小さなクーペは純粋な感覚の世界への入り口として、そして日常や小旅行のための若々しい相棒として登場しました。
運転体験
このフィエスタを運転することは、アナログの喜びを再発見することです。高回転を求める自然吸気エンジンから生み出される101馬力は、活気に満ち、エネルギッシュに感じられます。5速マニュアルトランスミッションは正確で、メカニズムと直接つながることができます。最速ではありませんが、俊敏なシャシーと1110kgという抑えられた重量は、笑顔でカーブを駆け抜けるように誘い、車があなたのあらゆる命令に気品と魅惑的な機敏さで応えるのを感じさせます。
デザインと美学
3ドアのボディは、コンパクトで筋肉質なシルエット、ダイナミズムを叫ぶようなプロフィールを与えています。16インチのホイールとスポーツトリムのディテールは、派手さはないものの、際立った個性を持つパッケージを完成させます。内装はシンプルさが基本ですが、サポート性の高いシートと専用のステアリングホイールは、あなたがただのフィエスタに乗っているのではないことを思い出させます。これは豪華さよりもスポーティな機能を優先する正直なデザインです。
技術と特徴
ここでのテクノロジーは、気を散らすものではなく、運転のためにあります。タッチスクリーンや複雑なアシスタントは忘れてください。その心臓部は間接噴射エンジン、骨格はマクファーソンストラット式フロントサスペンションとトーションビーム式リアアクスルを備えたシャシー、そしてその魂は、ホイールの下で起こっているすべてを伝えるダイレクトなステアリングです。これは、機械的な体験と、ドライバー、マシン、アスファルトとのつながりに焦点を当てた、古き良き時代のテクノロジーです。
競合
当時、プジョー206、ルノー・クリオ、セアト・イビサといったビッグネームと競い合いました。競合他社の中には快適性やより印象的なデザインに焦点を当てるものもありましたが、フィエスタ・スポーツは常にドライビングダイナミクスというカードを切りました。フォードのエンジニアによって微調整されたシャシーは、そのセグメントで匹敵するものがほとんどないバランスと楽しさを提供する、最大の強みでした。
結論
フォード・フィエスタ・スポーツ1.6は単なる実用車ではありません。それは私たちをより純粋でエキサイティングなドライビングの時代へと連れ戻すタイムマシンです。生のパフォーマンスよりも感覚を重視する人にとって完璧な車であり、非常にわずかなコストで計り知れない楽しさを提供する、将来の人気クラシックです。純粋主義者のための宝石であり、忘れられない最初のスポーツカーです。




