Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
101PS
トルク
150Nm
燃費
7.7l/100
排出
184g/km
0-100 km/h
13.7s
最高速度
174km/h
重量
-kg
価格
15,125€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 4 ドア
526 L
55 L
74 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sedan Trend 1.6 100cv Aut. (2005-2007)
一般的な説明
2005年式のフォード・フォーカス・セダンは、信頼性と実用性の具現化です。101馬力の1.6リッターエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこのバージョンは、正直で広々として耐久性のある車を求める家族にとって、賢明で快適な選択肢として提示されました。日常生活や長距離のロードトリップにおける忠実な相棒です。
運転体験
ハンドルを握ると、このフォーカスは揺るぎない落ち着きと安全性を伝えてきます。精巧なマルチリンク式リアサスペンションを備えたシャシーは、そのセグメントの基準であり、当時と同じように今日でも有能に感じられます。目を見張るような性能の車ではありません。加速は漸進的で、4速オートマチックトランスミッションは速さよりも滑らかさを優先します。快適さと安定性が真の主役となり、ドライバーに深い信頼感を与える、穏やかな運転を促す車です。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。4ドアのボディは、5ドアモデルほど大胆ではありませんが、はるかに実用的な、クラシックで時代を超越したシルエットを描き出します。広々とした室内空間、そして何よりも底が見えないかのような巨大な526リットルのトランクが、この車の最大の美点です。豪華さはありませんが、内装は頑丈な素材と、長持ちし車内での生活を容易にするように設計された人間工学に基づいて作られています。外観よりも実質を優先し、品格をもって古びていくデザインです。
技術と特徴
その歴史的背景において、このフォーカスの技術は機械的な効率性に重点を置いていました。間接噴射エンジンは実証済みの堅牢性の例であり、オートマチックギアボックスは高く評価された快適装備でした。現代の運転支援システムやデジタルスクリーンはなく、よりアナログで機械と結びついた体験を提供します。その最大の技術的進歩はシャシーのエンジニアリングにあり、同時代の車と比較して優れたドライビングダイナミクスを提供しました。
競合
当時、フォーカス・セダンは、ルノー・メガーヌ・セダン、オペル・アストラ・セダン、フォルクスワーゲン・ジェッタなどのモデルと、非常に競争の激しいセグメントで競合していました。それらに対して、フォードは常に優れた運転体験、より正確なステアリングフィール、そしてより多くの自信と敏捷性を伝えるコーナリング挙動を提供することで際立っていました。一部のライバルが快適性のみに焦点を当てていたのに対し、フォーカスは快適性とダイナミズムのほぼ完璧なバランスを達成しました。
結論
このフォード・フォーカス・セダンは単なる車ではありません。信頼性と実用主義の避難所です。その速さや技術で魅了するのではなく、その無条件の忠誠心で魅了します。安全性、快適性、そして驚くほどのスペースでどこへでも連れて行ってくれるという約束を果たす車です。車が長持ちし、奉仕するために設計され、家族の一員となる時代を象徴しています。賢明で愛着のわく選択です。




