Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
4.5l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
190km/h
重量
1385kg
価格
16,178€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
537 L
53 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sedán Trend 1.6 TDCi 109 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のフォード・フォーカス・セダンは、単なるコンパクトセダン以上の存在です。ディーゼルの効率性と運転の楽しさが両立できた時代の反映です。この車は多くの家族にとって賢い選択でした。広々として経済的であり、フォーカスが常に特徴としてきたダイナミックな魂を持っています。
運転体験
ハンドルを握ると、109馬力の1.6 TDCiエンジンは意欲的で生命感にあふれ、低回転から力強く押し出すトルクが日常の運転を機敏で楽なものにします。しかし、真の魔法はそのシャシーにあります。サスペンションは快適さとスポーティさの見事なバランスを提供し、ファミリーセダンを運転していることを忘れさせるほどの精度と自信でカーブを駆け抜けることができます。対話ができ、楽しませてくれる車です。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」言語のもと、このフォーカス・セダンは流れるようなダイナミックなラインを誇り、エレガントでモダンな存在感を放っています。4ドアバージョンは537リットルという非常に大きなトランクで機能性を優先していますが、モデルのアスレチックな性格は失っていません。不要な豪華さのないインテリアは、人間工学と機能性の見本であり、すべての操作系が手の届く範囲にあり、全体的に堅牢な感触があります。
技術と特徴
このフォーカスの技術は、本質的で効果的なものに集中していました。最大の強みはコモンレールディーゼルエンジンで、当時としては現代的なエンジニアリングの結晶であり、信じられないほど低い燃費を実現しました。安全性と快適性に関しては、そのセグメントで期待されるものを満たし、現代の車のデジタルな気晴らしなしに、安全で快適な旅を提供しました。その技術は運転と効率性のためにありました。
競合
当時、ルノー・メガーヌ・セダン、オペル・アストラ・セダン、フォルクスワーゲン・ジェッタなど、コンパクトセダンセグメントの強力な競合他社と対峙しました。ライバルの多くは一部の内装仕上げの品質で上回ることができましたが、そのダイナミックな挙動の素晴らしさとドライバーに提供する一体感に匹敵するものはほとんどありませんでした。
結論
フォード・フォーカス・セダン 1.6 TDCiは、効率性、広い荷物スペース、そして何よりもやりがいのある運転体験を重視する人にとって、完成度が高くノスタルジックな選択肢です。曲がりくねった道で笑顔にさせることを諦めずに、ファミリーカーとしての役割を十二分に果たす正直な車です。フォードのエンジニアリングの真の証です。




