Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
114PS
トルク
285Nm
燃費
4.5l/100
排出
117g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
195km/h
重量
1350kg
価格
18,300€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
475 L
53 L
84 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sedán Trend 1.6 TDCi 115 CV (2012-2014)
一般的な説明
2012年のフォード・フォーカスセダンは単なる車ではなく、実用性と運転の興奮が両立できた時代の思い出です。このコンパクトセダンは、卓越したダイナミック性能を諦めたくない家族を魅了するために登場し、効率、スペース、運転の楽しさのほぼ完璧なバランスを提供しました。
運転体験
このフォーカスのハンドルを握るのは驚きの体験です。114馬力の1.6 TDCiディーゼルエンジンは、追い越し時に自信を与えてくれる豊かなトルクのおかげで、低回転から見事な力強さで加速します。しかし、本当の魔法はそのシャシーにあります。硬めでありながら決して不快ではないサスペンションと、正確な電動ステアリングが、あなたをアスファルトと密接に結びつけ、毎キロメートルを楽しむように誘う敏捷性とコーナリングの安定感を伝えます。
デザインと美学
視覚的に、フォーカスセダンはダイナミズムと抑制されたエレガンスのイメージを投影します。フォードの「キネティックデザイン」言語の遺産である流れるようなラインとシャープなフロントエンドは、時を経ても品格を保つ存在感を与えています。室内では、ダッシュボードが当時としては未来的なデザインであなたを包み込みますが、センターコンソールのボタンの多さは最初は圧倒されるかもしれません。シンプルさよりも司令船にいるような感覚を優先したキャビンで、適切な素材と全体的に良好な仕上がりです。
技術と特徴
今日ではそのシステムはシンプルに見えるかもしれませんが、当時このフォーカスは最先端でした。コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えたディーゼルエンジンは効率の模範であり、非常に低い燃費を達成しました。電動パワーステアリング、そして何よりも先進的なマルチリンク式リアサスペンションは、競合他社との差別化を図る技術であり、優れた洗練性と乗り心地を提供しました。
競合
非常に競争の激しい市場で、フォーカスセダンは、その質実剛健さと品質で知られるフォルクスワーゲン・ジェッタ、広々としたルノー・フルエンス、オペル・アストラセダンといった強豪と対決しました。それらに対して、フォードは価格と装備で競争するだけでなく、反論の余地のない主張で際立っていました。それは、単に最もやりがいがあり、運転して楽しい車であるということでした。そのダイナミックな魂が最大のセールスポイントでした。
結論
フォード・フォーカスセダン1.6 TDCiは、単なるディーゼルセダン以上の存在です。目的地と同じくらい道のりが重要だと理解する人々のために設計された、心を持つ車です。快適性や燃費を犠牲にすることなく、卓越した路上性能を提供できる優れたエンジニアリングを体現しています。そのセグメントに消えることのない足跡を残した、正直で信頼性が高く、エキサイティングな車です。




