Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
150PS
トルク
270Nm
燃費
6l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
8.7s
最高速度
212km/h
重量
1340kg
価格
18,700€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
475 L
55 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sedan Trend 1.6 EcoBoost Auto-Start-Stop 150 CV (2011-2012)
一般的な説明
1.6L EcoBoost 150馬力エンジンを搭載した2011年式フォード・フォーカスセダンは、単なるファミリーセダン以上の存在です。フォードが実用的で手頃な価格の車でも、エキサイティングで技術的に先進的であり得ることを証明した転換点であり、分別ある外観の下に活気ある心臓を持つ車です。
運転体験
ハンドルを握ると、このフォーカスは生き生きとエネルギッシュに感じられます。270Nmのトルクのおかげで、EcoBoostエンジンは低回転から驚くほどの力で押し出し、すべての加速をアドレナリンの小噴出に変えます。コントロールブレードリアサスペンションを備えたシャシーは絶対的な自信を伝え、セダンを運転していることを忘れさせるほどの俊敏性と落ち着きでカーブを切り抜けます。目的地に着くだけでなく、旅そのものを楽しむように誘う車です。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」哲学の枠組みで作られたそのデザインは、ダイナミズムと動きを伝え続けています。セダンボディは、475リットルの広々としたトランクで優雅さと高い実用性を加えていますが、フォーカスのシャープでアスレチックな本質を失っていません。家族向けの機能性とスポーティな精神を完璧に両立させ、品格をもって熟成した美学です。
技術と特徴
このモデルの真の技術的な宝石は、1.6L EcoBoostエンジンです。直噴、ターボチャージャー、オートスタートストップシステムの組み合わせは、2011年当時の同セグメントの車としては最先端でした。このパワートレインは、素晴らしいパフォーマンスを提供するだけでなく、非常に低い燃費も達成し、運転の楽しさを犠牲にすることなく効率性を追求するフォードの姿勢を示しました。
競合
当時、フォルクスワーゲン・ジェッタ、オペル・アストラセダン、ルノー・フルエンスといった定評のあるライバルと競合しました。それらに対して、フォーカスセダンは優れた運転体験と、よりモダンで高性能なエンジンを提供することで際立っていました。後部座席は最も広々としていなかったかもしれませんが、魂を持つ車と基準となるダイナミックな挙動を求めるドライバーを魅了しました。
結論
このフォード・フォーカスセダンは、理性と感情が両立できることの証明です。家族が必要とする多用途性とスペースを提供しつつ、最も熱心なドライバーをも満足させるシャシーとエンジンを備えていました。バランスの取れた万能車であり、その強い個性によって、当時最も賢明で情熱的な選択肢の一つとなりました。




