Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
5l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
8.7s
最高速度
220km/h
重量
1429kg
価格
22,450€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
475 L
60 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sedan Titanium 2.0 TDCi 163 CV (2011-2012)
一般的な説明
2011年式フォード・フォーカス・セダンのチタニウムトリム、163馬力の2.0 TDCiエンジン搭載モデルは、単なるコンパクトセダンではなく、意思表明です。家族が必要とする機能性とドライバーが切望する興奮との間のほぼ完璧なバランスを体現しており、遠回りして家に帰りたくなるような車です。
運転体験
ハンドルを握ると、その感覚は即座に報われます。340Nmのトルクが生み出す推力は低回転域から力強く感じられ、ディーゼルセダンとは思えない驚くほどの俊敏性で車体を押し出します。6速マニュアルギアボックスは正確で、フォードの傑作であるシャシーは路面からの情報をすべて伝えてくれます。機敏で安定感があり、路面にしっかりと根付いた感覚は、あらゆるカーブで笑顔にさせてくれる自信を与えてくれます。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」言語を受け継いだそのデザインは、流れるようなラインとアスレチックなシルエットを組み合わせ、見事な威厳をもって熟成しました。セダンバージョンは優雅さと成熟さを加え、475リットルの広々としたトランクを収めるうまく統合されたリアエンドが特徴です。室内では、運転席があなたを包み込み、現代の基準ではボタンが多いものの、洗練された機械を操っている感覚にさせてくれるセンターコンソールが備わっています。
技術と特徴
当時、フォーカス・チタニウムは技術のショーケースでした。ユーロ5コモンレールエンジンに加え、電動パワーステアリングやマルチリンク式リアサスペンションを備えたシャシーなど、そのダイナミックな挙動を洗練させるソリューションが採用されていました。チタニウムの装備は高水準の快適性と接続性を保証し、大衆車でもプレミアムな体験を提供できることを証明しました。
競合
競争の激しい市場で、フォルクスワーゲン・ジェッタ、オペル・アストラ・セダン、ルノー・メガーヌ・セダンといった巨人と対峙しました。一部のライバルが地味さや純粋な快適さを選ぶ中、フォーカスは優れたドライビングダイナмиクスと情熱的な魂を提供することで際立ち、何よりも運転感覚を重視する人々に選ばれる選択肢となりました。
結論
フォード・フォーカス・セダン 2.0 TDCi 163馬力は、単なる移動手段以上の存在です。魂を持つ車であり、実用性と楽しさが両立することを示す、信頼できてエキサイティングな旅の相棒です。その卓越したハンドリングと多面的なキャラクターで消えない足跡を残した、バランスの取れたパワフルで効率的なセダンです。




