Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.6l/100
排出
148g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
203km/h
重量
1405kg
価格
20,830€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
385 L
55 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Berlina Titanium 2.0 TDCi 136cv (2006-2007)
一般的な説明
第2世代のフォード・フォーカスは単なる車ではなく、意思表明でした。チタニウムトリムの136馬力2.0 TDCiバージョンで、フォードはファミリーコンパクトカーがエキサイティングで、機敏でありながら、同時に忠実な日常の相棒となりうることを証明しました。それは理性と情熱の完璧なバランスを体現し、実生活のニーズを忘れずに心に直接語りかける車です。
運転体験
ハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。2.0 TDCiエンジンは320Nmのトルクのおかげで低回転から力強く押し出し、すべての追い越しを安全でスリリングな操作に変えます。6速マニュアルギアボックスは正確で、メカニズムとの一体感をもたらし、コントロールブレードリアサスペンションを備えた真の芸術品であるシャシーは、同セグメントの他の車ではほとんど提供できなかった自信と落ち着きでカーブを繋ぐように誘います。手の中で生きていると感じる車です。
デザインと美学
そのシャープでダイナミックなデザインは、見事な品格をもって熟成しました。引き締まったラインと均整の取れたボディは、静止していても堅牢さと動きの感覚を伝えます。内部では、チタニウムトリムが当時としては洗練された技術的な雰囲気を提供し、人間工学に基づいたドライビングポジションがあなたを包み込み、コントロールしている感覚を与えます。機能的な空間でありながら、単なる交通手段以上のものでありたいという願望を明らかにするディテールがあります。
技術と特徴
今日ではそのシステムは単純に見えるかもしれませんが、当時は大きな進歩を意味していました。その技術の心臓部は、可変ジオメトリーターボを備えたコモンレールディーゼルエンジンで、効率と性能の宝石でした。油圧パワーステアリングは純粋でフィルターのない感触を提供し、スタビリティコントロールと非常によく調整されたシャシーを備えた安全装備は、キロメートルごとに感じられる安心感を保証しました。
競合
このような競争の激しい市場で、フォーカスは巨人たちと渡り合わなければなりませんでした。フォルクスワーゲン・ゴルフは品質とバランスの代名詞であり、永遠のライバルでした。セアト・レオンはラテンのスポーティさを加え、オペル・アストラとルノー・メガーヌはデザインと快適性という独自の主張で戦いました。しかし、フォーカスの偉大な名刺である、その崇高なシャシーチューニングに匹敵するものはありませんでした。
結論
フォード・フォーカス 2.0 TDCi 136hpは、単なる中古車ではありません。時を経ても色褪せないドライビング体験です。エネルギッシュで燃費の良いエンジン、卓越したダイナミックな挙動、そしてよく考えられた実用性の組み合わせは、それを信じられないほど知的で情熱的な選択肢にしています。車が感じられるように、今日ではほとんど忘れ去られた方法でドライバーと繋がるように設計されていた時代を思い出させてくれます。




