Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
145PS
トルク
185Nm
燃費
8l/100
排出
192g/km
0-100 km/h
10.7s
最高速度
193km/h
重量
1361kg
価格
20,540€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
385 L
55 L
107 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Berlina Titanium 2.0 145cv Aut. (2006-2007)
一般的な説明
第2世代のフォード・フォーカスはそのカテゴリーの基準となり、145馬力の2.0エンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこのバージョンは、魅力的なバランスを体現しています。実用的なファミリーコンパクトであるだけでなく、運転の楽しさがフォードのデザインの基本理念であった時代の精神を凝縮し、興奮の火花と優れた乗り心地を提供することを約束した車です。
運転体験
ハンドルを握ると、フォーカスは圧倒的な自信を伝えてきます。そのシャシーは真の主役であり、独立したリアサスペンションが、まるでアスファルトに直接つながっているかのような精度と落ち着きでカーブを切り抜けます。145馬力のエンジンは心地よい音とともに有能に加速しますが、4速オートマチックギアボックスはその性格を和らげ、純粋なスポーティさよりもリラックスした走りを優先します。俊敏で安全、そして驚くほど快適に感じられるこの車は、卓越したセッティングを評価する人にとっては喜びです。
デザインと美学
視覚的に、このフォーカスはフォードの「キネティックデザイン」言語の明確な表現です。そのラインは前モデルよりもシャープでダイナミックであり、動きと堅牢性のイメージを投影し、見事な威厳をもって熟成しました。室内は広々としており、人間工学もよく考えられていますが、その世代の共通の特徴である硬質プラスチックの多さに時の経過が感じられます。しかし、チタニウムトリムは、洗練されたタッチとより充実した装備を加え、品質感を高めました。
技術と特徴
その歴史的背景において、フォーカスは良い位置にありました。最大の技術的偉業はマルチリンク式リアシャシーであり、このセグメントではあまり一般的ではない要素で、ハンドリングに違いをもたらしました。デュラテック2.0エンジンは堅牢で実績のあるメカニズムですが、燃費は最も優れているわけではありません。最も物議を醸す点は、わずか4速のオートマチックトランスミッションで、シンプルで信頼性の高い解決策ですが、効率と応答速度の点でライバルに一歩遅れていると感じられました。
競合
当時、フォード・フォーカスはフォルクスワーゲン・ゴルフV、セアト・レオンII、オペル・アストラH、ルノー・メガーヌIIなどの巨人と対峙しました。一部のライバルは内装の仕上げ品質やトランスミッションの現代性で上回っていましたが、フォーカスには常に切り札がありました。それは比類なきドライビングダイナミクスです。曲がりくねった道で打ち負かすべき車であり、ドライバーに最高の笑顔をもたらす車でした。
結論
このフォード・フォーカスは、2000年代半ばの単なるコンパクトカーではありません。日常使用のための実用的な車が、スポーティでやりがいのある魂を宿すことができるという証です。その性能を十分に発揮できないトランスミッションと、機能的だが地味な内装にもかかわらず、その素晴らしいシャシーと意欲的なエンジンは、信じられないほど満足のいく選択肢となっています。心を持った車であり、路上での感触で魅了する未来の人気クラシックです。




