Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
110PS
トルク
265Nm
燃費
5.8l/100
排出
154g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
-km/h
重量
1436kg
価格
19,890€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
396 L
53 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Berlina Trend 2.0 TDCi 110 CV PowerShift (2008-2009)
一般的な説明
2008年のフォード・フォーカスは、コンパクトセグメントにおける単なる一台の車ではありませんでした。それは意図の表明でした。信頼性の高い2.0 TDCiディーゼルエンジンと革新的なパワーシフトデュアルクラッチギアボックスの組み合わせにより、このフォーカスは効率、快適さ、そしてダイナミズムを一つのパッケージで求める人々にとって魅力的な選択肢として提示されました。すべての旅を快適で簡単な体験にすることを約束する旅の相棒でした。
運転体験
ハンドルを握ると、フォーカスは生き生きとしており、路面との一体感を感じさせます。クラスの基準となるそのシャシーは、あらゆるコーナーで絶対的な自信を伝え、魅惑的な精度でラインを描きます。110馬力のエンジンはパワフルではありませんが、豊かなトルクのおかげで低回転から力強く押し出し、パワーシフトトランスミッションは日常の運転を変える滑らかさと速さでギアをシフトします。これは単にあなたを運ぶだけでなく、旅を楽しませてくれる車です。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」言語が染み込んだこのフォーカスは、今日でもその魅力を保つシャープで筋肉質なラインを誇っています。そのコンパクトセダンとしてのシルエットは、スポーティさと機能性の完璧なバランスです。室内では、人間工学に基づいたドライバー中心のデザインがあなたを迎えます。素材はシンプルですが、堅牢性と耐久性を感じさせ、心配なく過ごせる空間を創り出しています。
技術と特徴
このモデルの技術的な至宝は、間違いなくパワーシフトギアボックスです。当時、より上位のセグメントで一般的だったデュアルクラッチアーキテクチャは、従来のオートマチックトランスミッションでは匹敵できない効率とシフト速度を提供しました。これに加えて、よく調整されたシャシー、両軸の独立懸架サスペンション、そして十分なディスクブレーキを備えた完全な安全装備パッケージがあり、最も重要な技術はあなたを守り、安心させるものであることを証明しています。
競合
このような競争の激しい市場で、フォーカスはフォルクスワーゲン・ゴルフ、セアト・レオン、ルノー・メガーヌといった巨人たちと対峙しました。ゴルフがその仕上げを誇り、レオンがよりラテン的な性格を誇る一方で、フォーカスは最高のカードである優れたドライビングダイナミクスを切りました。快適さと俊敏性のバランスは、ほとんどのライバルが再現できないものであり、何よりも運転感覚を重視するドライバーの選択肢となりました。
結論
2008年のフォード・フォーカス 2.0 TDCi パワーシフトは、単なる中古車以上の存在です。それは、車が運転され、楽しまれるために設計された時代の証です。堅牢なディーゼルエンジンの信頼性、現代的なオートマチックトランスミッションの快適さ、そして卓越したシャシーの魂が完璧に融合したものです。これは賢明で情熱的な購入であり、笑顔と満足のキロメートルを提供し続ける車両です。




