Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
182PS
トルク
270Nm
燃費
5.9l/100
排出
137g/km
0-100 km/h
7.9s
最高速度
222km/h
重量
1333kg
価格
19,650€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
363 L
55 L
134 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Berlina Sport 1.6 EcoBoost Auto-Start-Stop 180 CV (2012)
一般的な説明
182馬力の1.6エコブーストエンジンを搭載した2011年式フォード・フォーカスは、単なるコンパクトカーではなく、意思表明です。フォードがスリリングなドライビングと日常の実用性を両立させることを決意した時代を象徴し、今日でも情熱をかき立て、純粋で中毒性のあるドライビング体験を提供する車両です。
運転体験
ハンドルを握ると、アスファルトとの即座のつながりを感じます。エコブーストエンジンは低回転から驚くほどのエネルギーで押し出し、精密な6速マニュアルギアボックスで遊びたくなるような喜びで伸びていきます。シャシーはまさに傑作です。マルチリンク式リアサスペンションと、素早くコミュニケーション能力の高いステアリングにより、自信と敏捷性をもってカーブを描き、思わず笑顔になります。生き生きとして反応が良く、常にもっと多くを提供しようとする車です。
デザインと美学
その「キネティックデザイン」は当時、常識を打ち破り、見事な品格をもって熟成しました。シャープなライン、攻撃的なフロントグリル、そしてこのスポーツバージョンの17インチホイールによって強調された筋肉質なシルエットは、紛れもないアスレチックなキャラクターを与えています。室内では、包み込むようなダッシュボードが飛行機のコックピットにいるかのような感覚にさせ、すべての操作系がドライバーに向けられており、スポーティで技術的な雰囲気を醸し出し、体験に完全に没入させます。
技術と特徴
当時、このフォーカスは技術的な驚異でした。その中心にあるのは1.6エコブーストエンジンで、直噴、ターボ、スタートストップシステムを備えたエンジニアリングの宝石であり、182馬力のパワーとわずか5.9L/100kmの複合燃費という、ほぼ完璧なバランスを達成しました。エンジンだけでなく、先進的なシャシーと電動パワーステアリングは、ドライビングフィールを真に向上させる技術を提供するというフォードのコミットメントを示していました。
競合
このような競争の激しいセグメントで、フォーカス・スポーツはフォルクスワーゲン・ゴルフ、セアト・レオンFR、オペル・アストラといった巨人たちと対決しました。一部のライバルは仕上げの質やスペースで上回るかもしれませんが、その崇高なシャシーチューニングに匹敵するものはありませんでした。フォーカスは、ダイナミックな挙動における絶対的な基準であり、多くの人にとって今もそうです。運転の楽しさが最優先事項である場合に選ぶ車でした。
結論
このフォード・フォーカスは、単なるコンパクトハッチバック以上の存在です。すべてのカーブとすべての加速を大切にする愛好家のために設計された、魂を持つ車です。素晴らしい二面性を提供します。日常の信頼できる効率的な相棒でありながら、道が曲がりくねると楽しみの機械に変身します。感情と理性が両立できることを証明する、未来のクラシックです。




