Ford Focus Berlina ST-Line X 2.0 EcoBlue 110 kW (150 CV) Aut. 8 vel. · 150 CV (2021-2022)

2018
Gasóleo
FWD
Automático 8v
Ford Focus - Vista 1
Ford Focus - Vista 2
Ford Focus - Vista 3
Ford Focus - Vista 4

Especificaciones y análisis del Ford Focus

パワー

150PS

トルク

370Nm

燃費

4.9l/100

排出

128g/km

0-100 km/h

9.3s

最高速度

207km/h

重量

1518kg

価格

26,406

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

375 L

タンク

47 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク370 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク47 L
トランク375 L

詳細分析 Ford Focus Berlina ST-Line X 2.0 EcoBlue 110 kW (150 CV) Aut. 8 vel. · 150 CV (2021-2022)

一般的な説明

150馬力の2.0エコブルーディーゼルエンジンを搭載したフォード・フォーカスSTラインXは、単なるコンパクトカー以上のものであり、意思表示です。日常の効率性と快適性を犠牲にすることなく、スポーティなドライビングのスリルを求める人々にとって完璧なバランスを表現しています。この車は、パワフルで経済的な心臓部と、誰もが無関心ではいられないアスレチックなスーツを組み合わせ、運転の喜びを再発見するように誘います。

運転体験

ハンドルの後ろでは、感覚は即時的で中毒性があります。370Nmのディーゼルエンジンの推力は低回転から力強く感じられ、驚きと魅了する力であなたを前進させます。8速オートマチックギアボックスは、ノーマルモードでは絶妙な滑らかさで、より多くを要求すると満足のいく速さでパワーを管理します。しかし、フォーカスのシャシーが真に輝くのはコーナーです。機敏で正確、そしてアスファルトにしっかりと根付いているように感じられ、すべてのキロメートルを楽しむことを奨励する自信を伝えます。

デザインと美学

フォーカスSTラインXのデザインは、純粋な視覚的感動です。シャープで筋肉質なラインを持つそのボディは、このバージョンの特定のスポーティなディテールによって強化されています:攻撃的なグリル、より目立つバンパー、そしてホイールアーチを埋める17インチのホイール。内部の雰囲気も同様に情熱的です。スポーツシートはあなたをしっかりと抱きしめ、特定のステアリングホイールはあなたを直接道路に接続します。それはドライバーによって、ドライバーのために設計されたコックピットであり、あなたが主役であると感じる空間です。

技術と特徴

このフォーカスは、すべての旅をより簡単で安全にするために、テクノロジーをインテリジェントに統合しています。Apple CarPlayとAndroid Autoに対応したSYNCインフォテインメントシステムは、直感的なタッチスクリーンに表示され、あなたの接続性の神経中枢となります。さらに、アダプティブクルーズコントロールからレーンキーピングアシストまで、あなたの安全を見守る運転支援機能の宝庫を備えています。すべてが調和して機能するため、あなたの唯一の心配は道を楽しむことだけです。

競合

このような競争の激しいセグメントで、フォード・フォーカスSTラインXは、フォルクスワーゲン・ゴルフRラインTDIやセアト・レオンFR TDIのような巨人と対決します。ゴルフはより高い内装品質感を提供するかもしれませんが、レオンはその優れたプラットフォームを共有していますが、フォーカスは伝統的にダイナミズムの基準であったシャシーで際立っています。また、BlueHDiエンジンを搭載したプジョー308 GTにも立ち向かいますが、フォーカスは多くの愛好家が何よりも価値を置く、運転とのより純粋なつながりを提供します。

結論

フォード・フォーカス2.0エコブルーSTラインXは、非常に合理的な議論を持つ情熱的な購入です。卓越したダイナミックな挙動と、長距離旅行のためのパワフルで効率的なディーゼルエンジンを重視するドライバーにとって理想的な車です。その内装はこのセグメントで最も豪華ではないかもしれませんが、顔に笑みを浮かべる運転体験でそれを補って余りあります。魂を持つコンパクトカーであり、実用性と楽しさが両立しないわけではないことを証明する忠実な相棒です。