Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.9l/100
排出
156g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
205km/h
重量
1548kg
価格
27,350€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
534 L
- L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Coupé-Cabriolet Titanium 2.0 TDCi 136 CV (2010-2011)
一般的な説明
フォード フォーカス クーペ・カブリオレは単なる車ではありません。自由と多用途性の表明です。成功を収めたフォーカスのプラットフォームから生まれ、名門カロッツェリアのピニンファリーナがデザインを手がけたこのモデルは、クーペの安全性と快適性に、オープントップドライビングのスリリングな感覚を兼ね備えています。理性と感情の両方に訴えかけ、太陽の下での忘れられない逃避行を約束する一台です。
運転体験
ステアリングを握ると、136馬力の2.0 TDCiエンジンは生命感にあふれ、320Nmの豊かなトルクが低回転から力強く押し出し、長距離のロードトリップに最適です。6速マニュアルトランスミッションは、運転との一体感をもたらす正確な感触を提供します。その重量は感じられますが、シャシーはフォーカスの優れたハンドリングを受け継ぎ、あらゆるコーナーで自信と俊敏性を伝えます。しかし、本当の魔法はルーフを折りたたんだときに起こります。エンジンの音、風、そして景色が、純粋で解放的なドライビング体験の主役となるのです。
デザインと美学
デザインが最大の名刺です。ピニンファリーナとのコラボレーションは、ルーフの有無にかかわらず完璧に機能する、流麗でエレガントなラインを生み出しました。クーペとしてはスポーティで頑丈なイメージを、カブリオレとしてはスタイリッシュで魅力的なコンバーチブルに変身します。インテリアはフォーカスを知る人にはおなじみですが、質の高い仕上げと快適性を追求したエルゴノミクスを提供します。驚くべきはトランクで、ルーフを閉じた状態で534リットルという、このセグメントでは珍しい実用性を誇ります。
技術と特徴
最も印象的な技術は、間違いなくリトラクタブルハードトップです。30秒足らずで車を変身させるエンジニアリングの傑作です。当時、チタニウムトリムはデュアルゾーン・クライメートコントロール、クルーズコントロール、そして旅をより快適にする高品質なサウンドシステムなど、充実した装備を誇っていました。展開式のロールバーと複数のエアバッグからなる堅牢な安全システムにより、クーペモードでもカブリオモードでも安心感が保証されていました。
競合
競争の激しい市場で、フォーカス クーペ・カブリオレは、フォルクスワーゲン イオス、プジョー 308 CC、ルノー メガーヌ クーペ・カブリオレといった強力なライバルと対峙しました。それらに対し、フォードは、高く評価されているフォーカスから直接受け継いだセグメント最高のドライビングダイナミクスと、クラスをリードするトランクスペースで際立っており、日常使いにおいてより実用的で楽しい選択肢となっていました。
結論
フォード フォーカス クーペ・カブリオレは、賢明かつ情熱的な選択です。コンバーチブルを夢見ながらも、一年中使える機能的な車を必要とする人に最適な車です。信頼性の高いディーゼルエンジン、優れたシャシー、そしてピニンファリーナによる時代を超えたデザインは、魅力的な二面性を提供する手頃な価格の宝石となっています。目的地に連れて行ってくれるだけでなく、すべての旅を小さな冒険に変えてくれる車です。




