Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
116PS
トルク
280Nm
燃費
5.2l/100
排出
137g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
190km/h
重量
1374kg
価格
16,020€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
396 L
53 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Coupé Trend Latvala 1.8 TDCi 115 CV (2010-2011)
一般的な説明
フォード フォーカス クーペ トレンド ラトバラは単なる車ではなく、意思表明です。2010年にラリーの精神へのオマージュとして生まれ、日常的に利用できる形式で運転への情熱を体現しています。115馬力の1.8 TDCiエンジンを搭載したこのフォーカスは、あらゆるキロメートルで競技の伝統を感じさせ、興奮と実用性が両立することを示すために伝説の名を冠しています。
運転体験
このフォーカスのハンドルを握ることは、純粋で直接的な運転の喜びを再発見することです。ディーゼルエンジンは280Nmのトルクのおかげで低回転から力強く押し出し、シートに体を押し付けるようなエネルギッシュな反応を提供します。しかし、本当の魔法はそのシャシーにあります。フォードのエンジニアリングの宝石であるコントロールブレードリアサスペンションは、アスファルトと密接につながり、自信とあらゆるコーナーで笑顔にさせる俊敏性を伝えます。生きていると感じさせ、コミュニケーションを取り、真に道を楽しむドライバーに報いる車です。
デザインと美学
その3ドアボディは動く彫刻です。フォードの「キネティックデザイン」のシャープなラインがこのクーペバージョンで強調され、見事な威厳をもって年を重ねたアスレチックで筋肉質なシルエットを生み出しています。注目を集めるために大げさな装飾は必要なく、その低く断固とした姿勢がすべてを物語っています。スポーティさとダイナミズムを呼び起こすデザインであり、内部で待っている感覚の視覚的な約束です。
技術と特徴
このフォーカスは、タッチスクリーンよりも機械的な卓越性が優先された時代の産物です。その技術的な心臓部は、コモンレール直噴ターボディーゼルエンジンにあり、その価値を証明した効率的で堅牢なソリューションです。現代の運転支援システムはありませんが、卓越したシャシー、四輪ディスクブレーキ、正確なステアリングという強固な基盤でその欠如を補っています。それはドライバーを置き換えるためではなく、ドライバーに奉仕するための技術です。
競合
その時代、このフォーカスクーペはスポーティなコンパクトセグメントの巨人たちと対決しました。3ドアのフォルクスワーゲン ゴルフVI、dCiエンジンを搭載したカリスマ的なルノー メガーヌ クーペ、常に機敏なセアト レオンIIのような車が、それぞれの武器で対抗しました。それぞれが異なる解釈を提供しましたが、フォーカスを忘れられないベンチマークにしたダイナミックな挙動と日常の使いやすさの間のほぼ完璧なバランスを達成したものはほとんどありませんでした。
結論
フォード フォーカス クーペ トレンド ラトバラは純粋主義者のための宝石です。なぜ運転が好きかを思い出させてくれる車です。信頼性の高いディーゼルの効率性と、その世代で最高のシャシーの一つを提供し、すべてが今なお興奮させるデザインに包まれています。ますますフィルタリングされ自律的になる車の世界で、このフォーカスは新鮮な空気の息吹であり、運転する者と壊れない絆を築くアナログで情熱的なマシンです。チャンピオンの魂を持つ未来のクラシックです。




