Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
349PS
トルク
460Nm
燃費
9.4l/100
排出
225g/km
0-100 km/h
5.6s
最高速度
265km/h
重量
1468kg
価格
43,400€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
4 / 3 ドア
385 L
62 L
257 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Coupé RS500 · 349 CV (2010-2011)
一般的な説明
フォード・フォーカスRS500は単なる車ではなく、伝説的な世代への最も強烈で特別な別れの言葉であり、意図の表明です。500台の限定版として考案され、フォード・パフォーマンスのエンジニアリングの集大成を代表し、最も純粋で野性的な状態での運転への情熱を体現する、即座に欲望の対象となる存在です。
運転体験
RS500のハンドルを握ることは、魂を揺さぶる本能的な体験です。349馬力の5気筒エンジンの轟音は中毒性があり、前例のない獰猛さであなたをシートに押し付ける喉の奥から響く音です。6速マニュアルギアボックスのシフトチェンジは一つ一つが繋がりを感じる行為であり、アスファルトを引き裂こうとする460Nmのトルクを飼いならすためにステアリングと格闘します。誰にでも扱える車ではありません。敬意を要求し、他のどの車にも匹敵しないアドレナリンの放出で報いてくれる野獣です。
デザインと美学
その美学は車輪の上の脅威です。マットブラックの塗装は、その目的を疑う余地のない巨大なリアウィングが支配する、幅広で筋肉質なボディを包み込みます。19インチのホイールと特別なディテールが完璧なコントラストを生み出し、室内ではレカロシートがあなたを包み込み、番号付きのプレートがあなたが非常に特別な場所にいることを思い出させます。それは機能的攻撃性の定義です。
技術と特徴
RS500のテクノロジーはタッチスクリーンではなく、その機械的な心臓部にあります。「レボナックル」フロントサスペンションとリミテッドスリップデフが機械的な交響曲を奏で、そのすべての怒りを地面に伝えようとします。それはアナログエンジニアリングの傑作です。
競合
その時代、直接それに挑戦する勇気のある車はほとんどありませんでした。ルノー・メガーヌR.S.はサーキットでの最も直接的なライバルであり、機敏で正確な競争相手でした。フォルクスワーゲン・ゴルフRのような他の車は全輪駆動とより洗練されたアプローチを提供しましたが、フォードの持つ残忍さと飼いならされていない性格に欠けていました。RS500は、何よりも感情を優先するエクストリームなホットハッチという独自のリーグで戦っていました。
結論
フォード・フォーカスRS500は車以上の存在です。それはアナログで野性的なスポーツコンパクトの時代の白鳥の歌であり、画期的な出来事です。要求が厳しく、信じられないほど速く、やりがいのあるマシンであり、瞬く間にクラシックとなりました。一台所有することは交通手段を持つことではなく、自動車史の一片、何十年にもわたって心臓をドキドキさせ続ける感情とパワーの凝縮体を守ることです。




