Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
5.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
-km/h
重量
1414kg
価格
21,565€
技術サマリー
Gasóleo
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
482 L
55 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Nuevo Focus Wagon 1.6 TDCi Ghia Aut. · 109 CV (2004-2005)
一般的な説明
2005年のフォード・フォーカス・スポーツブレークは単なるファミリーカーではありません。多用途性と運転の楽しさが両立していた時代の思い出です。ディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこのギア(Ghia)バージョンは、最もバランスの取れた魅力的な選択肢の一つであり、スペース、快適性、そして当時としては驚くべき効率性を約束する、疲れ知らずの旅の相棒でした。
運転体験
このフォーカスのハンドルを握ることは、道との純粋なつながりを再発見することです。1.6 TDCiエンジンがもたらす109馬力は、非常に低い回転数から利用可能なトルクのおかげで、意欲的で生命感にあふれていると感じられます。トルクコンバーター式オートマチックトランスミッションは、すべてのシフトを滑らかにし、リラックスした旅を優先します。しかし、この体験の真の核心はそのシャシーです。マルチリンク式リアサスペンションは、感動的なほどの精度と落ち着きでカーブを描き、敏捷性と快適性の見事なバランスを提供し、これに匹敵するライバルはほとんどいませんでした。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。美観を犠牲にしない機能性。スポーツブレークのボディはエレガントにラインを伸ばし、ダイナミックなプロファイルを生み出し、どんな家族の冒険にも対応できる巨大な482リットルのトランクで締めくくられます。ギア(Ghia)トリムは、より高品質な素材と優れた装備を使用し、インテリアに洗練されたタッチを加え、暖かく快適な雰囲気であなたを迎えます。すべてのディテールは、車内での生活をより簡単に、より快適にするために設計されており、時間を過ごしたくなる空間を創り出しています。
技術と特徴
当時、このフォーカスは実世界のために設計された技術を組み込んでいました。コモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボを備えたディーゼルエンジンは、性能と燃費の最適化を目指した現代工学の結晶でした。オートマチックギアボックスは、日常使用にさらなる快適性をもたらし、都市交通ではありがたい贅沢でした。今日ではそのシステムは単純に見えるかもしれませんが、クライメートコントロールやギア(Ghia)トリムの高品質なサウンドシステムといった要素は、民主的な快適性の最前線にありました。
競合
非常に競争の激しい市場で、フォーカス・スポーツブレークはフォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアント、オペル・アストラ・キャラバン、ルノー・メガーヌ・グランツールといった巨人たちと対決しました。一部のライバルが地味さやより大胆なデザインを選んだのに対し、フォーカスは常に切り札を持っていました。それはそのダイナミックなハンドリングです。スペースが必要なだけでなく、ハンドルを握るすべてのキロメートルを心から楽しみ、単なるファミリーカー以上のものを運転していると感じたい場合に選ぶ車でした。
結論
2005年のフォード・フォーカス・スポーツブレーク 1.6 TDCi ギア オート(Aut.)は、中古車以上の存在です。それは賢明で感情的な選択です。効率的で信頼性の高いディーゼルエンジン、オートマチックトランスミッションの利便性、広々とした室内空間、そして何よりも、すべてのカーブであなたを笑顔にするシャシーという、ほぼ完璧な方式の集大成を表しています。忘れられない足跡を残した車であり、実用性が運転への情熱と決して相反するべきではないことを証明したファミリーカーです。




