Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
5.7l/100
排出
152g/km
0-100 km/h
11.7s
最高速度
188km/h
重量
1417kg
価格
19,405€
技術サマリー
Gasóleo
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
482 L
55 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sportbreak Ghia 1.6 TDCi 109cv CVT (2006-2007)
一般的な説明
2005年のフォード・フォーカス・スポーツブレークは単なるファミリーカーではありません。実用性と運転の楽しさが両立できた時代の思い出です。ギア(Ghia)トリムでは、この車はステーションワゴンのボディの多用途性と洗練されたタッチのほぼ完璧なバランスを表現し、日々のニーズに対して知的で魂のこもった解決策を提供しました。
運転体験
ハンドルを握ると、109馬力の1.6 TDCiエンジンは、低回転から力強く押し出すトルクのおかげで、意欲的で活気に満ちていると感じられます。CVTトランスミッションはすべてのシフトを滑らかにし、街中や長距離旅行に理想的な、流れるようでリラックスした運転体験を生み出します。しかし、このフォーカスの真の心臓部はシャシーです。すべてのカーブが楽しむための招待状となり、ファミリーカーを運転していることを忘れさせるほどの俊敏性と落ち着きで、同セグメントではほとんど達成できなかった方法で道路とあなたを繋ぎます。
デザインと美学
そのエクステリアデザインは、機能的でありながらスタイリッシュであるという意図の表明です。スポーツブレークのラインは調和が取れており時代を超越していますが、ギアトリムはクロームのディテールと専用ホイールを追加し、控えめなエレガンスを与えています。室内は広々としており、雰囲気は居心地が良いです。プラスチックや操作系のレイアウトは2000年代半ばに私たちを連れ戻しますが、堅牢感と細部へのこだわりは、時を経ても続く品質を伝えています。
技術と特徴
今日の目で見た搭載技術はシンプルですが、当時、ギアトリムは非常に充実した装備を提供していました。オートエアコン、クルーズコントロール、旅行をより快適にする高品質のサウンドシステムなどの機能が含まれていました。CVTギアボックス自体が現代性への挑戦であり、当時の従来のオートマチックギアボックスよりも優れた効率と滑らかさを提供することを目指していました。
競合
非常に競争の激しい市場で、フォーカス・スポーツブレークはフォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアント、オペル・アストラ・キャラバン、プジョー307 SWなどの巨人と対峙しました。ライバルが実用性や快適性で際立っていたのに対し、フォードは常に切り札を持っていました。それは、車を感じ、すべてのキロメートルを楽しむことを重視する人々を魅了する、優れたドライビングダイナミクスでした。
結論
フォード・フォーカス・スポーツブレーク・ギア1.6 TDCiは、単なる移動手段以上のものです。信頼性が高く、広々としており、何よりも運転が楽しい旅の相棒です。それは、家族の機能性を犠牲にすることなく、運転感覚を優先するフォードの哲学を表しています。今日では見つけるのが難しい、誠実な性格とバランスを備えた車です。




