Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
116PS
トルク
280Nm
燃費
5.3l/100
排出
140g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
190km/h
重量
1440kg
価格
18,790€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
482 L
55 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sportbreak XR 1.8 TDCi 115cv (2006-2007)
一般的な説明
2006年のフォード・フォーカス・スポーツブレークXRは、単なるステーションワゴンではなく、ほぼ完璧なバランスの具現化です。フォードがダイナミズムを追求していた時代、115馬力の1.8 TDCiエンジンを搭載したこのファミリーモデルは、ドライビングの喜びを諦めることなくスペースを必要とする人々にとって、賢明で情熱的な選択肢として提示されました。正直でドライバー中心のエンジニアリングの時代を思い起こさせる車です。
運転体験
ハンドルを握ることは、失われたつながりを再発見することです。低回転から280Nmの豊かなトルクを発揮する1.8 TDCiエンジンは、驚くほど心地よい力強さで押し出します。加速記録を求めるのではなく、どんな状況でも充実した有能なレスポンスを提供することを目指しています。しかし、本当の魔法はそのシャシーにあります。このセグメントのエンジニアリングの宝石であるコントロールブレード式リアサスペンションは、コーナリングで微笑んでしまうほどの俊敏性と安定感を与えてくれます。生き生きとして、コミュニケーションが取れ、非常に安全だと感じられる車で、すべてのキロメートルを楽しむように誘います。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。スポーツブレークのボディは、482リットルの広大なトランクの機能性と、他のステーションワゴンの重さを避けるエレガントに流れるルーフラインを巧みに組み合わせています。XRトリムは、派手になることなくそのダイナミックなキャラクターを高めるディテールで、ちょうど良いスパイスを加えています。内部では、人間工学が主役です。素材や美学はその年式を反映していますが、すべてが所定の位置にあり、使用するために設計されており、威厳を持って年を重ねた、居心地の良い機能的な環境を作り出しています。
技術と特徴
このフォーカスのテクノロジーは、本当に重要なものです。タッチスクリーンや複雑なアシスタントは見つかりませんが、効率と耐久性に焦点を当てたエンジニアリングがあります。可変ジオメトリーターボを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは当時としては先進的で、複合燃費はわずか5.3 l/100kmを達成しました。優れたシャシーと有能なブレーキを備えたアクティブセーフティは、その最高のアシスタントであり、最高のテクノロジーとは、優れた基本設計を通じて問題を未然に防ぐものであることを証明しています。
競合
当時、フォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアント、オペル・アストラ・キャラバン、プジョー307 SWといった巨人と対峙しました。多くの競合他社が快適性やモジュール性に焦点を当てる中、フォーカス・スポーツブレークは常に切り札を持っていました。それは、比類なきダイナミックな挙動です。実用性と経済性のために頭で選ぶだけでなく、すべてのカーブで伝えられる感覚のために心で選ぶ車でした。
結論
フォード・フォーカス・スポーツブレークXR 1.8 TDCiは、中古車以上の存在です。輝かしい哲学の証です。ファミリーカーがエキサイティングで、信頼でき、経済的であり得るという証明を表しています。堅牢なエンジン、卓越したシャシー、そして絶対的な多用途性の組み合わせは、信じられないほど魅力的でノスタルジックな選択肢となります。足跡を残す車であり、なぜ運転が好きのかを思い出させてくれる忠実な相棒です。




