Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.5s
最高速度
203km/h
重量
1444kg
価格
20,105€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
482 L
55 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Wagon 2.0 TDCi 136 CV Sport (2004-2006)
一般的な説明
2005年のフォード・フォーカス・スポーツブレークは単なるファミリーカーではありませんでした。それは意図の表明でした。フォーカスの特徴であるスポーティな魂とワゴンの実用性が見事に融合し、家族ができても運転の興奮を諦めたくない人々のための車でした。
運転体験
ハンドルを握ると、このフォーカスの心臓は力強く鼓動します。136馬力の2.0 TDCiエンジンは、低回転から320Nmの豊かなトルクを発揮し、驚きと魅了を伴う力強さで押し出します。6速マニュアルギアボックスは正確で、一馬力たりとも無駄にせず、コントロールブレードリアサスペンションを備えたその名高いシャシーは、ファミリーカーを運転していることを忘れさせるほどの俊敏性と落ち着きでカーブを描きます。運転されることを求め、コミュニケーションを取り、楽しませてくれる車です。
デザインと美学
そのデザインは見事なバランスです。スポーツブレークのボディはフォーカスのダイナミックなシルエットを伸ばし、アスレチックで機能的なプロファイルを作り出します。派手ではありませんが、その引き締まったラインとシャープなフロントエンドは、静止していても動きの感覚を伝えます。室内は豪華さよりも機能性が優先され、整理されたダッシュボードと耐久性を考慮した素材が、日々の生活に快適で実用的な環境を生み出します。
技術と特徴
当時、このフォーカスは性能と効率のために設計された技術を搭載していました。可変ジオメトリーターボ付きコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、エネルギッシュなレスポンスと低燃費を提供する先進的なエンジニアリングの結晶でした。今日ではシンプルに見えるかもしれませんが、四輪ディスクブレーキと非常によく調整されたシャシーを備えた安全装備は、安全で効果的な運転に対するフォードのコミットメントを示していました。
競合
非常に競争の激しい市場で、このフォーカスはフォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアント、オペル・アストラ・キャラバン、プジョー307 SWなどの巨人と競い合いました。しかし、フォードは常により純粋でエキサイティングな運転体験を提供することで際立っており、血中にガソリン、あるいはこの場合はディーゼルが流れる家族持ちの父親や母親に好まれる選択肢となりました。
結論
フォード・フォーカス・ワゴン 2.0 TDCi スポーツは、実用的な車以上の存在です。忠実な旅の相棒であり、変装したスポーツカーであり、家族の安息の地です。エネルギッシュなエンジン、卓越したシャシー、そしてそのボディワークの多用途性の組み合わせが、忘れられないモダンクラシックにしています。魂のこもった、キロメートルごとに楽しむために作られた車です。




