Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.6l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
9.5s
最高速度
203km/h
重量
1438kg
価格
18,544€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
503 L
53 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sportbreak Trend 2.0 TDCi 136 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のフォード・フォーカス・スポーツブレークは、単なるファミリーカーではありません。日常で必要とされる多用途性と、ハンドルを握るときに切望する興奮との間の、ほぼ完璧なバランスを具現化したものです。パワフルな136馬力の2.0 TDCiエンジンを搭載し、家族全員とすべての荷物を運びながら、あらゆるカーブで笑顔を絶やさないことを約束します。
運転体験
このフォーカスのハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。320Nmのトルクのおかげで、エンジンは低回転から力強く豊かな力で押し出し、追い越しを安全でエキサイティングな操作にします。6速マニュアルギアボックスは正確で、メカニズムとの一体感をもたらし、高く評価されているシャシーは絶対的な自信を与え、ワゴンを運転していることを忘れさせるほどの俊敏性と落ち着きでカーブを描きます。
デザインと美学
視覚的に、フォーカス・スポーツブレークはフォードの「キネティックデザイン」言語の明確な表現です。流れるようなダイナミックなラインは、シャープなフロントエンドから広々としてうまくまとめられたリアへと流れるアスレチックなシルエットを生み出します。実用的な車であるだけでなく、静止していても動きを放つオブジェであり、見事な品格で年を重ね、堅牢さと目的意識を伝え続けるデザインです。
技術と特徴
その内部には、当時の性能と効率のために設計された技術が搭載されていました。心臓部は、可変ジオメトリーターボを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンで、出力供給と燃費を最適化しようとする先進的なソリューションでした。独立したコントロールブレード式リアサスペンションを備えたシャシーは、そのセグメントで違いを生み出す工学技術の結晶であり、優れた動的挙動を提供しました。
競合
競争の激しい市場で、フォーカス・スポーツブレークはフォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアントやオペル・アストラ・スポーツツアラーのような巨人と対峙しました。しかし、フォードは常に、その卓越したドライビングフィールという無敵の主張で際立っていました。他が純粋に機能性に焦点を当てる中、フォーカスはスポーティな魂、ドライバーと道路とのユニークなつながりを提供し、運転を愛する人々にとって情熱的な選択肢となりました。
結論
フォード・フォーカス・スポーツブレーク 2.0 TDCiは、実用性のために楽しさを犠牲にする必要がないことを証明する自動車の宝石の一つです。正直で、有能で、エキサイティングな車です。毎日の学校への送り迎えでも、お気に入りの山道でのドライブでも、何マイルもの満足感を与えてくれる信頼できる旅の相棒であり、賢明で心からの購入を意味します。記憶に残る一台です。




