Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
100PS
トルク
170Nm
燃費
4.9l/100
排出
112g/km
0-100 km/h
12.7s
最高速度
185km/h
重量
1313kg
価格
16,300€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
490 L
55 L
73.5 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sportbreak Trend 1.0 EcoBoost Auto-Start-Stop 100 CV (2012-2014)
一般的な説明
2012年のフォード・フォーカス・スポーツブレークは、ただの美しい外観と広いトランクを持つ車ではありません。それはゲームを変えた哲学、すなわちエコブーストエンジンの具現化です。効率性が重視され始めた世界で、フォードは小さな3気筒エンジンが予想外の軽快さと個性でステーションワゴン全体を動かせることを証明し、理性と感情の両方に訴えかける車を創造しました。
運転体験
ハンドルを握ることは、素晴らしい二面性を発見することです。非常に低い回転数から効き始めるターボに助けられた1.0エコブーストエンジンの100馬力は、数字が示す以上に活気があり、エネルギッシュに感じられます。シャシーはまさに崇高で、カーブごとに笑顔を引き出す俊敏性と、家族を大切にする乗り心地を両立させたフォードの傑作です。ステアリングは正確で、5速マニュアルギアボックスは満足のいく機械的な感触を持っています。スポーツカーではありませんが、その魂で走ります。
デザインと美学
そのデザインは、ダイナミズムと機能性の完璧なバランスです。シャープなラインと攻撃的なフロントグリルは紛れもない存在感を与え、スポーツブレークスタイルのリアは風によって彫刻されたかのように見事に統合されています。それは単なる付け足しではなく、そのキャラクターの自然な延長です。内部では、その時代にとって未来的なダッシュボードが迎えてくれ、パイロット気分にさせるボタンで満たされ、実生活のために設計された広々としたキャビンが広がっています。
技術と特徴
真の魔法はボンネットの下にあります。1.0エコブーストエンジンは技術革命であり、直噴とターボを備えた小型3気筒ブロックで、より大きなエンジンのパワーを驚くほど低い燃費で実現しました。これに加えて、市街地用のオートスタートストップシステムと、その卓越した動的挙動を説明する上位カテゴリーの車にのみ採用される技術的詳細であるマルチリンク式リアサスペンションが備わっていました。それは運転と効率性のための技術でした。
競合
コンパクトステーションワゴンの競争の激しい舞台で、フォーカス・スポーツブレークはフォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアント、セアト・レオンST、オペル・アストラ・スポーツツアラーといった巨人たちと対決しました。一部のライバルが地味さや純粋なスペースに重点を置く中、フォードは比類なき運転体験という秘密兵器で差別化を図りました。それは目的地に着くだけでなく、旅のすべてのキロメートルを強烈に楽しみたい人のための車でした。
結論
フォード・フォーカス・スポーツブレーク1.0エコブーストは、単なるファミリーカー以上の存在です。実用性が情熱と相反する必要はないという証です。家族が必要とするスペースと多用途性を提供しながら、卓越したシャシーと、なぜ運転が好きかを思い出させてくれる活気あるエンジンでそれを引き立てます。それは感情の琴線に触れる方法を知っている、賢い買い物です。




