Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
114PS
トルク
285Nm
燃費
4.5l/100
排出
117g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
193km/h
重量
1368kg
価格
21,050€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
490 L
53 L
84 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sportbreak Titanium 1.6 TDCi 115 CV (2011-2012)
一般的な説明
2011年のフォード・フォーカス・スポーツブレークは、単なるファミリーカーではなく、意思表明です。スペースの必要性と、あらゆるカーブを楽しみたいという抑えがたい欲求との完璧なバランスを表現しています。1.6 TDCiディーゼルエンジンを搭載し、長距離旅行でも運転のスリルを諦めたくない家族にとって理想的なパートナーとしての地位を確立しました。
運転体験
このフォーカスのハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。低回転から285Nmという豊かなトルクに支えられた114馬力は、驚くほど軽快に車体を動かします。スポーツカーを目指しているわけではありませんが、フォードの傑作であるシャシーは、路面と一体になったような自信と敏捷性を伝えてくれます。サスペンションは、落ち着きを失うことなく路面の凹凸を巧みに吸収し、1キロごとに魅了される安定感とコントロール感を生み出します。
デザインと美学
そのスポーツブレークデザインは、ステーションワゴンの機能性と、この世代のフォーカスを特徴づけたダイナミックなラインをエレガントに融合させています。内装では、チタニウムトリムが私たちをキャビンに迎えてくれます。今日では複雑に見えるかもしれませんが、当時は前衛的で大胆でした。490リットルのトランクはどんな家族の冒険にも対応でき、実用的な車にも魂があることを証明しており、スペースが主役です。
技術と特徴
当時、フォーカス・チタニウムは技術のショーケースでした。効率的で低燃費のユーロ5エンジンに加え、電動パワーステアリングと充実した装備により、優れた乗り心地を提供しました。ボタンが並んだ特徴的なセンターコンソールを持つインフォテインメントシステムは、少しの慣れが必要でしたが、生活をより簡単にするために設計された車の頭脳でした。それは運転体験のための技術でした。
競合
競争の激しい市場で、このフォーカス・スポーツブレークは、フォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアント、セアト・レオンST、オペル・アストラ・スポーツツアラーといった巨人たちと競い合いました。一部のライバルが地味さや純粋に実用的なアプローチを選んだのに対し、フォーカスは常により洗練されたシャシーと優れたドライビングダイナミクスを提供することで際立ち、まだ道の呼び声を感じる家族の父親や母親にとって情熱的な選択肢となりました。
結論
フォード・フォーカス・スポーツブレーク 1.6 TDCiは、単なる中古車以上の存在です。賢明で感情的な買い物です。家族が必要とする多用途性、スペース、効率性を提供しながら、同時代の車ではほとんど匹敵し得なかった、やりがいのある安全な運転体験でそれを包み込みます。理性で満足させ、心で征服する車であり、忘れられない足跡を残す忠実な旅の相棒です。




