Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
5.3l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
9.1s
最高速度
215km/h
重量
1471kg
価格
23,950€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
490 L
60 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sportbreak Titanium 2.0 TDCi 163 CV PowerShift (2011-2012)
一般的な説明
2011年のフォード・フォーカス・スポーツブレークは、ただのステーションワゴンではありません。実用的で広々とした車でありながら、運転の興奮を諦めなくてもよいという証です。パワフルな163馬力のディーゼルエンジンとパワーシフトオートマチックトランスミッションを搭載したこのチタニウムバージョンは、家族のニーズとドライバーの願望のほぼ完璧なバランスを約束しました。
運転体験
運転席に座ると、魅力的な二面性を発見します。2.0 TDCiエンジンの推力は、340Nmのトルクのおかげで低回転から力強く豊かで、この種の車としては驚くべきエネルギーであなたを前進させます。デュアルクラッチのパワーシフトギアボックスは、メカニズムと一体感を感じさせる速さと滑らかさで動作し、ダイナミックで流れるようなドライビング体験を可能にします。クラスの基準となるそのシャシーは、コーナーで絶対的な自信を伝え、運転を誘う俊敏性と落ち着きを備えています。
デザインと美学
視覚的に、第3世代のフォーカス・スポーツブレークは、その「キネティックデザイン」言語で衝撃を与えました。シャープなラインと筋肉質なシルエットは、他のステーションワゴンの地味なイメージから脱却したダイナミックな存在感を与えます。内部では、質的な飛躍は巨大で、宇宙船にいるかのような感覚を与える、包み込むような未来的なダッシュボードが特徴でした。センターコンソールのボタンの多さは最初は圧倒されるかもしれませんが、モダンでよくできた車に乗っているという感覚は否定できませんでした。
技術と特徴
当時、このフォーカスは最先端でした。技術的な核心は間違いなくパワーシフトトランスミッションであり、プレミアム車両のギアボックスに近い体験を提供しました。チタニウムトリムには通常、車内での生活を容易にし、安全性を向上させるシステムを備えた豊富な装備が含まれていました。電動パワーステアリングやコントロールブレード独立リアサスペンションのようなインテリigentなソリューションを満載したシャシーは、技術的に先進的で効率的な車を創造しようとするフォードの努力を示していました。
競合
非常に競争の激しい市場で、フォーカス・スポーツブレークはフォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアント、オペル・アストラ・スポーツツアラー、セアト・エクセオSTなどの巨人と対峙しました。一部のライバルが地味さやわずかに広い室内空間を選んだのに対し、フォードは情熱のカードを切りました。その主なセールスポイントは、優れたドライビングダイナミクスとより大胆なデザインであり、単なる家族の移動手段以上のものを求める人々を魅了しました。
結論
このフォード・フォーカス・スポーツブレークは、ディーゼルのファミリーカー以上の存在です。それは意図の表明です。運転グローブを置くことを拒否する家族の父親や母親にとって完璧な選択です。スペース、合理的な燃費、パワフルなエンジンを提供しますが、その真の価値は、それが伝える感覚、キロメートルごとにあなたに感じさせる方法にあります。心に直接語りかけることも知っている賢い買い物です。




