Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
5l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
8.8s
最高速度
218km/h
重量
1460kg
価格
22,450€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
490 L
60 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sportbreak Titanium 2.0 TDCi 163 CV (2011-2012)
一般的な説明
163馬力の2.0 TDCiエンジンを搭載した2011年式フォード・フォーカス・スポーツブレークは、ただのファミリーワゴンではありません。家族が必要とする多用途性と、ドライバーが切望する興奮との間の、ほぼ完璧なバランスを具現化したものです。パワフルなディーゼルが黄金時代を迎えていた当時、このフォーカスは賢明で情熱的な選択肢として際立っていました。毎日あなたを職場に送り届け、週末のカーブごとに笑顔にさせてくれることを約束する車でした。
運転体験
ハンドルを握ることは、制御された力の奔流を発見することです。340Nmのトルクは低回転からシートに体を押し付ける力強さで加速し、追い越しを単なる形式的なものにします。加速は力強く、フォードの傑作であるシャシーは絶対的な自信を伝えます。独立したリアサスペンションのおかげで機敏に感じられ、アスファルトにしっかりと根を下ろし、正確なステアリングはあなたを直接路面に繋ぎます。運転へと誘い、1キロメートルごとに楽しめる車です。
デザインと美学
その「キネティックデザイン」は今なお魅力的でダイナミックです。スポーツブレークのボディは、単なる荷物用の追加部分に見えることなく、シルエットをエレガントに引き伸ばしています。特にチタニウムトリムでは、アスレチックで筋肉質な外観を実現しています。室内では、当時としては未来的なダッシュボードが出迎えてくれます。ボタンが満載で、中央のスクリーンは今日では控えめに見えるかもしれませんが、コマンドセンターでした。素材は高品質で、スペースも広く、風格のある素晴らしいファミリーカーとしての使命を確認させます。
技術と特徴
2011年、このフォーカスはブランドにとって重要な技術的飛躍を象徴していました。コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えた先進的なディーゼルエンジンに加え、効率と感触を向上させる電動パワーステアリングなどの要素を取り入れていました。チタニウムトリмには通常、デュアルゾーンクライメートコントロール、クルーズコントロール、そして現在のものとは比較にならないものの、接続性と制御を提供するインフォテインメントシステムなどの装備が満載でした。車内での生活をより簡単で安全にするために設計された現代的な車でした。
競合
競争の激しいコンパクトファミリーワゴンセグメントにおいて、フォーカス・スポーツブレークは、仕上げと落ち着きを誇るフォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアント、デザインと快適性を備えたオペル・アストラ・スポーツツアラー、あるいはプジョー308 SWといった巨人たちと対峙しました。しかし、フォードは常にグループの中で最もやりがいのあるダイナミックな運転体験を提供することで際立っていました。特にこのパワフルなエンジンでは、ライバルたちがしばしば匹敵できないスポーティな魂を持っていました。
結論
フォード・フォーカス・スポーツブレーク 2.0 TDCi 163馬力は、実用的な車以上の存在です。家族を持つことが運転の喜びを諦めることを意味しないと証明する、卓越した旅の相棒です。エネルギッシュで効率的なエンジン、素晴らしいシャシー、そして広々としたスペースの組み合わせは、同世代で最も完成度が高く、バランスの取れた選択肢の一つとなっています。運転する者に消えない足跡を残す、心を持った車です。




