Ford Focus Sportbreak Trend 1.6 Ti-VCT 125 CV Powershift (2012-2013)

2011
Gasolina
FWD
Automático 6v
Ford Focus - Vista 1
Ford Focus - Vista 2
Ford Focus - Vista 3
Ford Focus - Vista 4

Especificaciones y análisis del Ford Focus

パワー

125PS

トルク

159Nm

燃費

6.4l/100

排出

149g/km

0-100 km/h

11.9s

最高速度

193km/h

重量

1341kg

価格

19,900

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

490 L

タンク

55 L

パワー

92 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力125 CV / 92 kW
最大トルク159 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク55 L
トランク490 L

詳細分析 Ford Focus Sportbreak Trend 1.6 Ti-VCT 125 CV Powershift (2012-2013)

一般的な説明

2011年に発売された125馬力のPowershiftトランスミッションを搭載したフォード フォーカス スポーツブレイク トレンド 1.6 Ti-VCTは、バランスの取れた機能的なファミリー向けオプションとして登場しました。このモデルは、ステーションワゴンボディにより、ブランドの特徴である俊敏性を犠牲にすることなく、日常使いに十分なスペースと快適な運転を提供することを目指しています。1.6リッター125馬力のガソリンエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションの組み合わせは、スムーズで効率的な運転体験を約束し、旅行の信頼できる相棒を求める人に理想的です。

運転体験

フォーカス スポーツブレイクのハンドルを握ると、コントロールと快適さの感覚が得られます。ステアリングは油圧アシストですが、良好なフィードバックを提供し、路面を正確に感じることができます。125馬力のエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、ほとんどの状況、特に都市部や二次道路で車体を軽快に動かすのに十分です。0-100km/h加速は11.9秒で、このカテゴリーのファミリーカーとしては適切です。デュアルクラッチのPowershiftトランスミッションは、素早くほとんど感知できないギアチェンジを提供し、リラックスして快適な運転に貢献する強みです。燃費に関しては、複合6.4 l/100kmは当時のオートマチックガソリン車としては妥当ですが、市街地では9.3 l/100kmまで上昇する可能性があります。サスペンションは、フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレログラムを採用し、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性のバランスが取れています。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのソリッドディスクブレーキは、安全で効果的な停止を保証します。

デザインと美学

2011年型フォード フォーカス スポーツブレイクのデザインは、先代よりもダイナミックでモダンな美学を特徴とする第3世代フォーカスのラインを踏襲しています。ステーションワゴンボディ、またはスポーツブレイクは、視覚的なスポーティさを犠牲にすることなく、追加のボリュームを調和的に統合しています。長さ4556mm、幅1823mm、高さ1505mmの寸法は、頑丈で機能的な存在感を与えています。フロントはフォードの特徴的な台形グリルを特徴とし、シャープなヘッドライトが両脇に配置され、決意に満ちた表情を与えています。ルーフラインは後方へなだらかに伸び、490リットルのトランクへのアクセスを容易にするテールゲートで終わり、家族のニーズに非常に実用的です。205/55 R16タイヤを装着した16インチホイールが全体を補完し、エレガンスと安定感を加えています。

技術と特徴

技術面では、2011年型フォーカス スポーツブレイクは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。間接噴射式の125馬力1.6 Ti-VCTエンジンは、可変バルブタイミングの恩恵を受け、性能と効率を最適化しています。乾式デュアルクラッチを備えた6速Powershiftオートマチックトランスミッションは、当時の従来のオートマチックよりも優れた運転体験を提供する目玉の一つです。現代の運転支援システムは不足していますが、油圧アシストステアリングとよく調整されたシャシーは、フォードのエンジニアリングを示しています。インテリアはデータには詳しく記載されていませんが、通常、基本的なインフォテインメントシステム、エアコン、パワーウィンドウなど、日常の快適さに不可欠な要素が含まれていました。頑丈な構造と複数のエアバッグにより、パッシブセーフティが強化されています。

競合

コンパクトファミリーカーセグメントでは、フォード フォーカス スポーツブレイクは手強い競合車と対峙していました。その中には、その製造品質とプレミアムなイメージで知られるフォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント、魅力的なデザインと快適性とダイナミズムの良好なバランスを提供したオペル アストラ スポーツツアラー、快適性と実用性に重点を置いたルノー メガーヌ グランツアー、そしてよりスポーティなタッチを加えたSEAT レオン STがありました。これらの競合車はそれぞれ独自の強みを持っていましたが、フォーカス スポーツブレイクは、その俊敏な運転ダイナミクスと、特にPowershiftトランスミッションオプションによる優れたコストパフォーマンスで際立っていました。

結論

2011年型フォード フォーカス スポーツブレイク トレンド 1.6 Ti-VCT 125馬力 Powershiftは、実用的で快適、そしてダイナミックなタッチを持つファミリーカーを求める人にとって非常に魅力的な選択肢です。ガソリンエンジンとスムーズなPowershiftトランスミッションの組み合わせは、日常使いや旅行に快適で効率的な運転体験を提供します。機能的なデザインと広いトランクは、家族にとって理想的な相棒となります。このセグメントで最もパワフルな車ではありませんが、その全体的なバランスとフォードに期待される信頼性により、賢明な購入となります。性能、快適性、経済性の間で良い妥協点を提供し、その目的を十分に果たす車です。