Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
250PS
トルク
340Nm
燃費
7.2l/100
排出
169g/km
0-100 km/h
6.6s
最高速度
248km/h
重量
1386kg
価格
30,200€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
490 L
55 L
184 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sportbreak ST 2.0 EcoBoost 250 CV (2012)
一般的な説明
2012年のフォード・フォーカスSTスポーツブレークは、ほとんどの人があえて問わなかった問いへの答えです。ステーションワゴンは純血のスポーツカーになれるのか?フォードはそれを可能だと証明し、ワゴンの実用性と、真のSTの反抗的な魂と250馬力の心臓を融合させた車を創造しました。スペースを必要としながらも運転の興奮を諦められない人々のための車であり、ボンネットの下に解き放たれるのを待つアドレナリンの奔流を隠した、羊の皮をかぶった狼です。
運転体験
このフォーカスSTのハンドルを握ることは、本能的な体験です。2.0エコブーストエンジンは、あなたをシートに押し付ける力で加速し、非常に低い回転数から最大トルクを発生させ、限界を探求したくなるような陶酔的なサウンドを伴います。6速マニュアルギアボックスは、マシンと直接つながる精密で機械的な感触が魅力です。そのシャシーは非常に機敏でコミュニケーション能力に優れています。車がそのサイズをものともしない精度と意志でコーナーに進入するのを感じ、すべての旅が最も純粋な形での運転を楽しむ機会に変わります。
デザインと美学
視覚的に、フォーカスSTスポーツブレークは攻撃性と控えめさの完璧なバランスを達成しています。ワゴンモデルの機能的で広々としたシルエットを維持しつつ、そのスポーティな性質を裏付けるディテールで味付けされています。より印象的なフロントグリル、専用バンパー、18インチホイール、そして何よりも、真の意図表明である象徴的なセンターエキゾーストが特徴です。内部では、レカロシートがあなたを包み込み、アクションに備えさせます。ダッシュボード上の追加ゲージは、あなたがただのフォーカスに乗っているのではないことを常に思い出させます。多用途性を犠牲にすることなく興奮させるデザインです。
技術と特徴
この車の技術的な至宝は、間違いなくその2.0エコブーストエンジンです。直噴とターボを備え、当時としては先進的なエンジニアリングを代表し、比較的抑えられた燃費で爆発的なパフォーマンスを提供することができました。電動パワーステアリングとフォード・パフォーマンスによってチューニングされたシャシーも、そのダイナミックな挙動の鍵です。そのインフォテインメントシステムは現在のスクリーンとは競えませんが、当時の必須の接続性を提供し、このような車で焦点が当たるべき場所、つまり道路とそれが伝える感覚に集中できるようにしていました。
競合
当時、ワゴンボディ、マニュアルトランスミッション、スポーティなキャラクターというこの組み合わせの直接のライバルを見つけるのは容易なことではありませんでした。シュコダ・オクタビアRSコンビが最も明確な競合相手として立ちはだかり、フォルクスワーゲングループの堅実さで同様のコンセプトを提供していました。おそらく、ルノー・メガーヌ・スポーツツアラーのより強力なバージョンが近づけたかもしれませんが、フォーカスSTは常により遊び心のあるシャシーと、純粋な運転の楽しみに焦点を当てたより大胆な個性で際立っており、他に類を見ない存在でした。
結論
フォード・フォーカスSTスポーツブレークは、速くて実用的な車以上のものであり、車輪の上の宣言書です。人生で妥協を強いられてきたが、ガレージでは妥協しなかった熱狂的なドライバーのための車です。ホットハッチのスリル、マニュアルギアボックスのつながり、そして家族と荷物を運ぶためのスペースを提供します。電動化と自動化へと向かう世界において、この車は黄金時代を象徴し、機械工学と本物の、フィルターのかかっていない運転体験を重んじる人々にとっての宝物です。それは、まさに未来のクラシックです。




