Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
250PS
トルク
340Nm
燃費
7.2l/100
排出
169g/km
0-100 km/h
6.6s
最高速度
248km/h
重量
1386kg
価格
32,200€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
490 L
55 L
184 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sportbreak ST Plus 2.0 EcoBoost 250 CV (2012-2014)
一般的な説明
2012年のフォード・フォーカス・スポーツブレークSTは、血にガソリンが流れる多くの親たちが抱いてきた疑問への答えです。ファミリーカーの実用性と純粋なスポーツカーのスリルを両立させることは可能か?フォードはそれが可能であることを証明し、ファミリーカーのボディの下に250馬力の心臓を隠し、感覚の嵐を巻き起こす準備ができた車、つまり多様性の概念を再定義する羊の皮をかぶった狼を創造しました。
運転体験
このフォーカスSTを運転するのは、本能的な体験です。2.0エコブーストエンジンは、中央排気管からのしゃがれた、喚情的な音を伴いながら、低回転から中毒性のある力で押し出します。精密な6速マニュアルギアボックスのシフトチェンジは、そのポテンシャルを最大限に引き出すための招待状であり、素早くコミュニケーション能力の高いステアリングは、あなたをアスファルトと直接結びつけます。機敏で安定感のある車で、驚くほどの容易さでコーナーを駆け抜け、すべての旅であなたを笑顔にしてくれます。
デザインと美学
その美学は、完璧にバランスの取れた意図の表明です。スポーツブレークの実用的なシルエットを維持しつつ、STパッケージの追加要素が紛れもない攻撃性を与えています。フロントバンパー、18インチホイール、そして象徴的な中央排気口は、これが普通のファミリーカーではないことを告げています。内部では、壮観なレカロシートがあなたを包み込み、競争的な雰囲気に浸らせ、あなたが非常に特別なもののハンドルを握っていることを絶えず思い出させます。
技術と特徴
快適性の電子機器を超えて、このフォーカスSTの真の技術は、パフォーマンスに焦点を当てたエンジニアリングにあります。直噴とターボを備えたエコブーストエンジンは、当時としては偉業であり、並外れたパワーとトルクを提供しました。精巧なマルチリンク式リアサスペンションとトルクベクタリングコントロールシステムを備えたシャシーは、250馬力を前輪を介して地面に巧みに伝え、アンダーステアを最小限に抑え、楽しさを最大限に引き出します。
競合
当時、このフォーカスSTスポーツブレークは、フォルクスワーゲン・ゴルフGTIのようなライバルと対峙しました。ゴルフGTIは常にエステートとして利用可能だったわけではありませんが、バランスの基準でした。また、セアト・レオンFRとも競合し、よりプレミアムでありながら情熱的ではない提案にも目を向けました。しかし、フォードはより野性的なキャラクターとより純粋な機械的接続を提供することで際立っており、最大限の運転への関与を求める人々にとって好ましい選択肢でした。
結論
フォード・フォーカス・スポーツブレークSTは、単なる速い車ではありません。日常生活でインテリジェントかつ実用的なフォーマットで情熱的なモータースポーツを祝うものです。感情が機能性と相反しなかった黄金時代を象徴しています。魂を持つ車であり、道が曲がりくねるとエキサイティングな獣に変身する日常の忠実な相棒です。心の論理と心の渇望の両方を満たす選択です。




