Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
150PS
トルク
240Nm
燃費
5.6l/100
排出
128g/km
0-100 km/h
9.1s
最高速度
210km/h
重量
1350kg
価格
23,000€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
490 L
55 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sportbreak Titanium 1.5 EcoBoost 110 kW (150 CV) Auto-Start-Stop · 150 CV (2014-2018)
一般的な説明
2015年のフォード・フォーカス・スポーツブレークは単なるファミリーカーではありません。それは意思表明です。実用性が情熱を覆い隠しがちだった時代に、150馬力の1.5エコブーストエンジンを搭載したこのモデルは、スペース、多用途性、そして何よりもフォーカスを常に特徴づけてきたスポーティな魂、そのすべてを手に入れられることを証明するために登場しました。
運転体験
ハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。エコブーストエンジンは低回転から驚くべきエネルギーで押し出し、240Nmのトルクを線形で中毒性のある形で提供します。6速マニュアルギアボックスは正確で、遊び心を誘います。一方、フォードの傑作であるシャシーは、路面のあらゆるディテールを伝えてくれます。機敏で、アスファルトにしっかりと根を下ろし、ステーションワゴンを運転していることを忘れさせるほどの精度でカーブを描きます。本能的でエキサイティングな方法で運転とあなたをつなぐ車です。
デザインと美学
そのデザインは、エレガンスとダイナミズムの完璧なバランスです。スポーツブレークのボディは、フォーカスのアスレチックなキャラクターを犠牲にすることなくシルエットを伸ばし、流れるような筋肉質の外観を作り出します。台形のグリルを備えたシャープなフロントは決然とした表情を与え、うまくまとめられたリアは、かさばって見えることなく490リットルの広々としたトランクを統合しています。チタニウムのトリムは、それを格上げする洗練さを加え、視線を引きつけ、時の試練に見事に耐えるアンサンブルを生み出します。
技術と特徴
当時、フォーカスは最前線にいました。オートスタートストップシステムは都市での効率性を追求し、直噴ターボエンジンは「ダウンサイジング」エンジニアリングの驚異でした。室内では、フォードSYNCインフォテインメントシステムが、モダンに感じられるタッチスクリーンに接続性とナビゲーションを集中させていました。さらに、普及し始めていた運転支援システムを組み込み、すべての旅をより楽しく、より安全なものにしました。
競合
競争の激しいコンパクトステーションワゴンの分野で、セアト・レオンST、フォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアント、プジョー308 SWといった巨人と対決しました。ライバルの中には、わずかに大きいトランクやより落ち着いた内装を誇るものもいましたが、フォーカス・スポーツブレークは常に切り札を持っていました。それは、比類なき運転感覚です。ドライバー、マシン、アスファルトの間のその特別なつながりを伝えることができたものはありませんでした。
結論
このフォード・フォーカス・スポーツブレークは、その部品の総和以上のものです。運転のスリルを諦めることを拒否する家庭の父親や母親にとって完璧な選択です。広々とした荷物スペースの論理と、卓越したシャシーとエネルギッシュなエンジンの純粋な感情を組み合わせています。大きな心とスポーティな魂を持つ車であり、キロメートルを重ねるごとに笑顔で報いてくれる賢い買い物です。




