Ford Galaxy Ghia 2.8 V6 205 cv Selectshift (2001-2004)

2001
Gasolina
FWD
Automático 4v
Ford Galaxy - Vista 1
Ford Galaxy - Vista 2
Ford Galaxy - Vista 3
Ford Galaxy - Vista 4

Especificaciones y análisis del Ford Galaxy

パワー

204PS

トルク

268Nm

燃費

12l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

10.4s

最高速度

212km/h

重量

1727kg

価格

37,962

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

FWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

330 L

タンク

70 L

パワー

150 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力204 CV / 150 kW
最大トルク268 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク70 L
トランク330 L

詳細分析 Ford Galaxy Ghia 2.8 V6 205 cv Selectshift (2001-2004)

一般的な説明

2001年のフォード ギャラクシー ギア 2.8 V6は、ただのミニバンではありません。運転の楽しさを犠牲にすることなくスペースを求める家族のための意思表示です。ミニバンが機能性を優先していた時代に、このギャラクシーは204馬力のV6心臓をあえて提供し、快適さに満ちた長距離旅行と、そのサイズからは予想外のエネルギッシュなレスポンスを約束しました。

運転体験

ギャラクシーV6のハンドルを握るのは驚きの体験です。6気筒エンジンの滑らかで力強い轟音があなたを包み込み、1700キロを超える車体を感心するほどの軽やかさで押し進めます。スポーツカーではありませんが、加速はリニアでパワフルであり、追い越しを安全で楽しい操作に変えます。トランスミッションは4速オートマチックですが、パワーをスムーズに管理し、高速道路での長距離移動では快適性を優先し、まるで安定して穏やかな大型客船のように感じられます。

デザインと美学

2001年のフォード ギャラクシーのデザインは、その目的、つまり最大限の機能性とスペースを明確に反映しています。そのラインは地味で堅牢であり、派手さはなく、品格をもって歳を重ねた時代を超越したエレガンスを求めています。内部では、スペースが真の主役であり、7つの実用的な座席とモジュール性を備え、どんな家族の冒険にも完璧な味方となります。ギアトリムは、より高品質な素材と快適感を高めるディテールで個性を加え、すべての旅をファーストクラスの旅行のように感じさせます。

技術と特徴

今日ではそのシステムはシンプルに見えるかもしれませんが、当時、ギャラクシー ギアは注目すべき技術の展開を象徴していました。その中心にあるのは24バルブV6エンジンで、卓越したパフォーマンスを提供する堅牢で実績のあるメカニズムです。セレクトシフトオートマチックトランスミッションは、ある程度のマニュアルコントロールを可能にし、運転とのつながりを加えています。四輪すべてのベンチレーテッドディスクブレーキや両車軸のスタビライザーバーなどの要素は、そのセグメントの車両ではそれほど一般的ではなかった安全性とダイナミズムへの配慮を示しています。

競合

その最も直接的なライバルは、皮肉なことに、プラットフォームを共有する兄弟車であるフォルクスワーゲン シャランとセアト アルハンブラであり、構造とメカニズムの大部分を共有していました。そのファミリー以外では、同じく強力なV6エンジンを提供したセグメントのもう一つのパイオニアであるルノー エスパスや、スペースと快適性のアメリカの基準であるクライスラー ボイジャーといった強豪と対峙しました。それらに対して、フォード ギャラクシーは、わずかに機敏な運転感覚と、スペースに加えてハンドルの向こうの感覚を重視する人々を満足させることを目指したセッティングを選択しました。

結論

フォード ギャラクシー ギア 2.8 V6は、単なるファミリーカー以上の存在です。ミニバンが魂と個性を持つことができた時代の記憶です。スペース、快適性、パワーのほぼ完璧な組み合わせを提供し、栄光のV6エンジンのサウンドトラックとともに、疲れることなく何マイルも旅するための避難所でした。今日、それは圧倒的な個性を持つ広々とした車両を探している人々にとって、ノスタルジックでエキサイティングな選択肢であり、機能性が運転への情熱と両立しないわけではないことを証明するヤングクラシックです。