Especificaciones y análisis del Ford Galaxy
パワー
140PS
トルク
320Nm
燃費
7.4l/100
排出
196g/km
0-100 km/h
11.9s
最高速度
190km/h
重量
-kg
価格
35,620€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
7 / 5 ドア
830 L
70 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Galaxy Titanium 2.0 TDCi 140 CV Aut. (2008-2009)
一般的な説明
2008年のフォード・ギャラクシーは単なる車ではなく、家族の冒険を約束するものです。140馬力の2.0 TDCiエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したチタニウムバージョンは、究極の旅の相棒として、長距離を走り抜け、あらゆる旅で忘れられない思い出を作るために設計された、空間と快適さの聖域です。
運転体験
ハンドルを握ると、ギャラクシーは静けさと力強さを伝えます。ディーゼルエンジンは豊かなトルクのおかげで低回転からスムーズかつ力強く押し出し、満載での旅行も散歩のように感じさせます。オートマチックトランスミッションは、スポーティさよりも快適さを優先し、リラックスした運転を促す流動性で動作します。そのサスペンションはバランスの傑作であり、路面の凹凸を吸収し、距離に関係なく乗員を穏やかな旅へと誘います。
デザインと美学
視覚的に、ギャラクシーはフォードの「キネティックデザイン」言語でその時代の常識を打ち破りました。流れるようなダイナミックなラインは、ライバルよりもエレガントで箱型ではない存在感を与え、静止していても動きを伝えます。しかし、そのデザインが真価を発揮するのは室内です。広大で明るく、非常に多目的な空間。7つの座席は実用的で、空間を簡単に構成できるため、家族に自由と無限の可能性を感じさせます。
技術と特徴
当時、チタニウムトリムは乗員を甘やかす装備を提供していました。オートマチックトランスミッションの快適さに加え、デュアルゾーンクライメートコントロール、クルーズコントロール、高品質のサウンドシステムなどの要素が、キャビンを走るラウンジに変えました。テクノロジーは幸福と安全のためにあり、明確な計器盤と、ドライバーが道のりを楽しむことだけに集中できるよう設計された人間工学がそれを支えました。圧倒するのではなく、ただ支援するだけでした。
競合
大型ミニバンの競争の激しい世界で、フォード・ギャラクシーはセアト・アルハンブラ、フォルクスワーゲン・シャラン、ルノー・エスパスといった巨人と競い合いました。それらに対して、ギャラクシーは常に、このクラスの車に期待されるモジュール性や空間を少しも犠牲にすることなく、乗用車により近いダイナミズムと路面との一体感を提供しました。運転の喜びを諦めたくない家族の親にとっての選択肢でした。
結論
フォード・ギャラクシー 2.0 TDCiは単なる移動手段以上のものであり、意思表示です。快適な旅と心揺さぶるデザインを諦めることなく、空間、快適さ、安全性を何よりも重視する人々の選択を象徴しています。家族のニーズを理解し、それを堅実でやりがいのある運転体験で包み込む車です。生きるため、旅するため、夢見るための車です。




