Especificaciones y análisis del Ford Ka
パワー
75PS
トルク
145Nm
燃費
4.2l/100
排出
112g/km
0-100 km/h
13.1s
最高速度
161km/h
重量
1055kg
価格
13,300€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
224 L
35 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Ka Digital 1.30 TDCi · 75 CV (2010-2011)
一般的な説明
フォード Ka デジタル 1.30 TDCiは単なる車ではありません。2010年代初頭の都会的な意思表示です。スタイルと驚くべき効率性で都市を征服するために生まれ、この小さな巨人は、機敏さ、個性、そして笑顔にさせるモダンで大胆な美学を犠牲にすることなく、ばかげたほどの低燃費を求める人々にとって理想的な相棒として提示されました。
運転体験
このKaを運転することは、街の鼓動をその手で感じることです。非常に低い回転数から力強く押し出すトルクに支えられた75馬力のディーゼルエンジンは、交通渋滞の中で素早くすり抜けるゴブリンのようです。速度記録を目指すのではなく、アクセルのあらゆる操作に活発で直接的な反応を提供することを目指しています。機敏なシャシーと正確なステアリングは、あらゆるカーブで遊び、不可能なスペースに駐車するように誘います。その間、エンジンは最後にガソリンスタンドに行ったのを忘れるほど低い燃費をささやきます。
デザインと美学
視覚的に、この世代のKaは勇敢で成功した脱却でした。先代のラインを捨て、フォードの「キネティックデザイン」言語を採用し、曲線、エネルギー、カリスマに満ちたボディを生み出しました。大きな切れ長のヘッドライトと台形のグリルは、表情豊かでほとんど人間のような外観を与えます。内部では、目立つセンターコンソールとカラーアクセントを備えたダッシュボードが、若々しくカジュアルな雰囲気、日常に立ち向かうための個人的でシックな空間を作り出しました。
技術と特徴
Kaデジタルに搭載された技術は、効率性と機能性に焦点を当てていました。システムの心臓部はコモンレールディーゼルエンジンで、最小限の費用で最適なパフォーマンスを保証する、当時としては現代的なエンジニアリングの結晶でした。操作を大幅に容易にする電動パワーステアリングと、都市のドライブにサウンドトラックを提供するのに十分な基本的なオーディオシステムを備えていました。それは、生活をより簡単にするための、複雑さのない、ちょうど必要十分な技術でした。
競合
小型車のジャングルにおいて、最も直接的なライバルでありプラットフォームを共有する兄弟は、象徴的なフィアット500でした。Kaは、より「フォードらしい」運転特性と全く異なるデザインで差別化されていました。また、シトロエンC1、プジョー107、トヨタ・アイゴのフランス・日本トリオや、ルノー・トゥインゴとも競合しました。それらに対して、Kaはより感情的なデザインと、運転の楽しさを少し優先したセッティングを切り札としました。
結論
フォード Ka 1.30 TDCiは単なる移動手段をはるかに超えた、都市の冒険の共犯者です。魂を持つ車であり、使用経済性がスタイルや楽しさと両立することを示しました。スペースは限られていますが、その心は大きく、機敏でやりがいのある運転体験を提供します。個性、効率性、そして生きていると感じる車で街を移動する喜びを大切にする人にとって、完璧な選択です。




