Especificaciones y análisis del Ford Kuga
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
6.8l/100
排出
179g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
192km/h
重量
1672kg
価格
31,400€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
410 L
66 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Kuga Individual 2.0 TDCi 160 CV PowerShift 4WD (2011-2012)
一般的な説明
初代フォード・クーガは、フォードのダイナミックな魂を諦めないSUVとして、市場に新風を吹き込みました。163馬力の2.0 TDCiエンジン、全輪駆動、そしてパワーシフトトランスミッションを搭載したこのインディビジュアルバージョンは、スタイルや快適さを犠牲にすることなく冒険へと誘う車であり、都会でも遠い道を探索するときと同じようにくつろげる旅の相棒という、その哲学の集大成を体現しています。
運転体験
ハンドルを握ると、クーガは絶対的なパワーとコントロール感を伝えてきます。340Nmのトルクによる推進力は低回転から感じられ、どんな状況でも力強く自信に満ちたレスポンスを提供します。デュアルクラッチのパワーシフトギアボックスは、オートマチックであることを忘れさせるほどの滑らかさと速さで動作し、4WDシステムはあなたをアスファルトに固定し、カーブや困難な状況下でも揺るぎない自信を与えてくれます。心で運転する、機敏で落ち着いた車です。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」は、クーガにおいて最も成功した表現の一つを見出しました。その筋肉質で流れるようなライン、台形のグリル、そしてアスレチックなシルエットは、見事な威厳をもって年を重ねた印象的な存在感を与えます。単なるSUVではなく、動く彫刻です。18インチのホイールとインディビジュアルトリムの特別なディテールが、ダイナミズムと洗練を叫ぶアンサンブルを完成させ、通り過ぎる際に思わず振り返ってしまう車です。
技術と特徴
当時、このクーガは技術のショーケースでした。システムの心臓部は、パワフルで効率的なコモンレールディーゼルエンジンと、従来のオートマチックを上回る性能を提供したデュアルクラッチの驚異であるパワーシフトトランスミッションの組み合わせです。これに加えて、グリップの喪失を予測してトルクを積極的に配分するインテリジェントな全輪駆動システムが搭載されています。今日のスクリーンは見当たりませんが、その装備は当時の最先端を代表していました。
競合
フォルクスワーゲン・ティグアンやベストセラーの日産キャシュカイのような巨人がいる競争の激しい市場で、フォード・クーガはその情熱的なキャラクターで際立っていました。他のライバルが最大限の実用性やよりニュートラルな快適性を重視する中、クーガはドライバーとのユニークなつながりを提供しました。スペースと多用途性だけでなく、青い楕円のブランドを定義する感動と運転の精度を求める人々のための選択肢でした。
結論
このフォード・クーガは単なる車ではなく、意思表明です。多目的なファミリーカーもエキサイティングで美しくあり得るという証です。エネルギッシュなパフォーマンス、模範的なダイナミックな挙動、そして心を奪うデザインのバランスが、これをモダンクラシックにしています。感情的な足跡を残す車であり、カーブを曲がるたびに、なぜ運転を愛するのかを思い出させてくれる忠実な相棒です。




