Especificaciones y análisis del Ford Kuga
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
6.8l/100
排出
179g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
192km/h
重量
1672kg
価格
30,150€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
410 L
58 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Kuga Titanium 2.0 TDCi 163 CV PowerShift 4WD (2010-2011)
一般的な説明
初代フォード・クーガは、運転の楽しさを諦めないSUVとして、市場に新風を吹き込みました。パワフルな163馬力の2.0 TDCiディーゼルエンジン、パワーシフトオートマチックトランスミッション、そして4WD全輪駆動を搭載したこのチタニウムバージョンは、その哲学の集大成です。家族向けの冒険的な車であり、何キロも走りたくなるダイナミックな心臓を持っています。
運転体験
ハンドルを握ると、すぐに一体感を感じます。340Nmのトルクによる推進力は力強く、デュアルクラッチのパワーシフトギアボックスのおかげで驚くほどスムーズにシートに体を押し付けられます。乗用車のように俊敏に感じられ、正確なステアリングがカーブごとに自信を与えてくれます。4WDトラクションは滑りやすい路面での保証だけでなく、路上での安定感をもたらし、無敵だと感じさせ、安全で深く満足のいく運転体験を生み出します。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」は、クーガにおいてその最高の表現の一つに達しています。筋肉質で流れるようなラインは、素晴らしく年を重ねたアスレチックで洗練された存在感を与えます。これは単なる車ではなく、動く彫刻です。内部では、チタニウムトリムが質の高い雰囲気に包み込み、人間工学に基づいた運転席と完全なコントロール感が、あなたを自動車宇宙の中心にいるかのように感じさせます。
技術と特徴
当時、このクーガは技術的な驚異でした。グリップの喪失を予測できるインテリジェントな全輪駆動システムと、デュアルクラッチのパワーシフトトランスミッションは最先端の機能でした。これらのシステムは性能と安全性を向上させるだけでなく、運転をよりスムーズで効率的な体験に変え、SUVが楽しいだけでなく先進的でありうることを証明しました。
競合
競争の激しいセグメントで、クーガはフォルクスワーゲン・ティグアン、日産キャシュカイ、トヨタRAV4などの巨人と対決しました。ライバルが地味さや純粋な快適さを選んだのに対し、フォード・クーガは抗いがたい主張、つまりスポーティな魂で差別化を図りました。実用性とダイナミズムのほぼ完璧なバランスを提供し、単なる交通手段以上のものを求めるドライバーを魅了しました。
結論
このフォード・クーガは有能なSUVであるだけでなく、個性と魂を持つ車です。SUVの多用途性と、俊敏でエネルギッシュなドライブのスリルの両方を重視する人にとって完璧な選択です。時代を超越したデザイン、パワフルなエンジン、優れたシャシーは、今日でも情熱をかき立て、完全で満足のいく所有体験を提供する車となっています。




