Especificaciones y análisis del Ford Kuga
パワー
140PS
トルク
320Nm
燃費
5.9l/100
排出
156g/km
0-100 km/h
10.2s
最高速度
186km/h
重量
1584kg
価格
24,650€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
410 L
58 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Kuga Titanium 2.0 TDCi 140 CV 2WD (2010-2011)
一般的な説明
初代フォード・クーガは、運転の楽しさを犠牲にしないSUVとして、市場に新風を吹き込みました。140馬力の2.0 TDCiディーゼルエンジンと前輪駆動を搭載したこの2010年モデルは、「キネティックデザイン」の大胆な美学と驚くべき効率性の完璧なバランスを体現しており、日常を忘れずに冒険へと誘う一台です。
運転体験
ハンドルを握ると、クーガはまるで乗用車のように活き活きとして機敏に感じられます。140馬力のエンジンは320Nmのトルクのおかげで低回転から力強く押し出し、力強いレスポンスと安全な追い越しを実現します。6速マニュアルギアボックスは正確で使い心地が良いです。そのシャシーは真の宝石です。サスペンションは路面の凹凸を巧みに吸収しつつ、ボディロールを抑制し、あらゆるカーブで興奮を呼ぶ自信と路面との一体感をもたらします。
デザインと美学
視覚的に、クーガは強い印象を与えました。その筋肉質なライン、台形のグリル、シャープなヘッドライトは、より落ち着いた競合他車とは一線を画すスポーティでダイナミックな個性を与えました。内装は機能的で人間工学に基づいたデザインで、ドライバーを迎え入れ、主導権を握っている感覚にさせます。チタニウムトリムの素材は高品質で、時の試練によく耐えた快適な雰囲気を醸し出しています。
技術と特徴
当時としては、クーガ・チタニウムは装備が充実していました。現在のスクリーンと比較することはできませんが、デュアルゾーン・クライメートコントロール、クルーズコントロール、パーキングセンサーなどの機能を提供していました。技術的な心臓部は、可変ジオメトリーターボを備えたコモンレールディーゼルエンジンにあり、これは100kmあたり5.9リットルという低い燃費を達成した現代的で効率的なパワートレインで、そのサイズと重量のSUVとしては優れた数値です。
競合
爆発的に成長し始めたセグメントで、クーガは販売の絶対王者である日産キャシュカイや、フォルクスワーゲン・ティグアンやトヨタRAV4のような確立されたモデルと対決しました。それらに対し、フォード・クーガはスポーティさと情熱的なデザインを切り札とし、ブランドのコンパクトカーの魂とダイナミックな挙動を持つSUVを求めるドライバーを魅了しました。
結論
フォード・クーガ 2.0 TDCi 140馬力は、実用的なSUV以上の存在です。それは、多用途性が運転の興奮と両立することを示した意思表明の車です。そのデザインは今なお魅力的で、路上での挙動は卓越しており、ダイナミクスと個性的な美学を重視する人々にとって、中古車市場で賢明かつ情熱的な購入対象となります。




