Especificaciones y análisis del Ford Kuga
パワー
140PS
トルク
320Nm
燃費
5.9l/100
排出
154g/km
0-100 km/h
10.2s
最高速度
186km/h
重量
1584kg
価格
24,900€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
410 L
66 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Kuga Titanium S 2.0 TDCi 140 CV 2WD (2011-2012)
一般的な説明
初代フォード・クーガは、運転の楽しさを諦めないSUVとして、市場に新風を吹き込みました。このモデルのチタニウムSトリムは、SUVの多用途性と、当時のフォードを特徴づけていたダイナミズムと大胆な美学を組み合わせるというアイデアの集大成です。それは単なる車以上のものであり、心と道をつかんだ意思表示でした。
運転体験
ハンドルを握ると、140馬力の2.0 TDCiエンジンは、低回転から利用可能な320Nmのトルクのおかげで、生命力と推進力に満ちていると感じられます。6速マニュアルギアボックスは、運転とあなたをつなぐ正確な感触を提供し、すべての旅をやりがいのある体験にします。加速は目を見張るものではありませんが、路上での安定性は素晴らしく、何キロも走りたくなるような安全性とコントロール感をもたらします。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」言語は、このクーガで最高の表現の一つに達しています。その筋肉質なライン、台形のグリル、そしてアスレチックなシルエットは、見事な威厳をもって年を重ねた堂々たる存在感を与えています。内部では、運転席があなたを包み込み、当時としては高品質な素材と、今では時代遅れですが当時は現代性と堅牢性を伝えていたデザインが特徴です。
技術と特徴
当時としては、クーガ・チタニウムSは装備が充実していました。技術は飛躍的に進歩しましたが、デュアルゾーンクライメートコントロール、クルーズコントロール、そして有能なサウンドシステムなどの要素が旅をより快適にしました。安全性も疎かにされておらず、複数のエアバッグと標準装備のスタビリティコントロールが、ますます家族向けになるセグメントでの乗員保護に対するフォードのコミットメントを示していました。
競合
活況を呈する市場で、クーガは日産キャシュカイ、フォルクスワーゲン・ティグアン、ホンダCR-Vといった巨人たちと対決しました。ライバルが実用性や堅実さに焦点を当てていたのに対し、フォード・クーガはよりエキサイティングな走り方と圧倒的な個性を持つデザインを提供することで際立ち、単なる交通手段以上のものを求める人々にとって情熱的な選択肢となりました。
結論
2008年のフォード・クーガは単なる中古SUVではありません。ファミリーカーもエキサイティングで美しくあり得ることを証明したフォードの歴史の一部です。優れたダイナミックな挙動、有能なディーゼルエンジン、そして今なお注目を集めるデザインとのバランスが、それを信じられないほど魅力的な選択肢にしています。運転する者に消えない足跡を残す車です。




