Especificaciones y análisis del Ford Kuga
パワー
200PS
トルク
320Nm
燃費
10.3l/100
排出
244g/km
0-100 km/h
8.8s
最高速度
205km/h
重量
1653kg
価格
29,150€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
410 L
66 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Kuga Titanium S 2.5 Turbo 200 CV Durashift 4WD (2012)
一般的な説明
初代フォード・クーガは市場に新風を吹き込み、この200馬力の2.5ターボエンジンを搭載したチタニウムSバージョンはその究極の表現です。単なる実用的なSUVではありませんでした。それは、スポーツカーの魂をSUVのボディに包み込み、同時代のライバルたちがほとんど匹敵できなかった強い感動とダイナミズムを約束する、意思表明でした。
運転体験
ハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。このクーガの心臓部である5気筒ターボエンジンは、低回転から中毒性のある力で押し出し、今では見られないハスキーで魅力的なサウンドを伴います。0-100km/h加速8.8秒は内臓に響く感覚です。その車高にもかかわらず、シャシーのセッティングは素晴らしく、驚くべき俊敏性とコーナリングでの自信を伝え、4WD全輪駆動はどんな状況でも揺るぎないグリップを保証します。すべてのキロメートルを楽しむように求める車です。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」言語は、ここでその最高の形の一つに達しています。クーガはアスレチックで筋肉質、そして堂々とした存在感を放っています。シャープなライン、強調されたホイールアーチ、箱型から脱却したシルエットは、見事な品格で年を重ねたユニークな個性を与えています。内装は機能的で人間工学的であり、ドライバーを包み込み、車の一部であると感じさせる運転席を備えていますが、素材はそれが考案された時代を反映しています。
技術と特徴
このクーガの技術は、運転体験と安全性に焦点を当てていました。必要に応じてトルクを配分できるインテリジェントな全輪駆動システムが、その主要な技術的特徴でした。スタビリティコントロールなど、当時の必須のアクティブセーフティシステムを備えていました。インフォテインメントシステムは当時としては機能的でしたが、今日では基本的なものに感じられ、この車の真の技術はそのメカニズムとシャシーにあることを思い出させます。
競合
当時、より落ち着いて洗練されたアプローチを提供したフォルクスワーゲン・ティグアンや、実用性と燃費に重点を置いたベストセラーの日産キャシュカイなどの巨人と対峙しました。ホンダCR-VやトヨタRAV4などは、信頼性とスペースを武器にしていました。しかし、クーガ2.5Tをそのセグメントで情熱的でユニークな選択肢にした、生のパワー、魅力的なサウンド、ダイナミックな挙動の組み合わせを提供できるものはありませんでした。
結論
フォード・クーガ2.5ターボは、過去10年間のSUV以上の存在です。それは失われつつある自動車の理解方法への賛歌です。高性能車の感覚を諦めることなくSUVの多用途性を求める人々にとって完璧な選択です。燃費は悪いがカリスマ的なエンジンと卓越したシャシーは、これを未来のクラシック、すべての旅でドライバーに報いる魂を持つ車にしています。




