Ford Mondeo 5p Trend 2.0 TDCi 115cv (2003-2004)

2001
Gasóleo
FWD
Manual 5v
Ford Mondeo - Vista 1
Ford Mondeo - Vista 2
Ford Mondeo - Vista 3
Ford Mondeo - Vista 4

Especificaciones y análisis del Ford Mondeo

パワー

116PS

トルク

280Nm

燃費

5.6l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

10.8s

最高速度

197km/h

重量

1496kg

価格

21,930

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

500 L

タンク

56 L

パワー

85 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力116 CV / 85 kW
最大トルク280 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク56 L
トランク500 L

詳細分析 Ford Mondeo 5p Trend 2.0 TDCi 115cv (2003-2004)

一般的な説明

第2世代のフォード・モンデオは、単なるファミリーセダンではありませんでした。日常のニーズと純粋な運転の喜びとの間のほぼ完璧なバランスを求める人々にとって、その時代の基準でした。スペース、快適さ、そして何よりも、非常に競争の激しいセグメントで際立つダイナミックな魂を約束し、提供した車です。

運転体験

このモンデオのハンドルを握ることは、道との失われたつながりを再発見することです。116馬力の2.0 TDCiエンジンは、耳障りな音を立てることなく、追い越しや長距離旅行を単なる形式的なものにする寛大なトルクで、見事に力強く走ります。しかし、本当の魔法はそのシャシーにあります。ステアリングは正確でコミュニケーションが取りやすく、サスペンションはそのサイズの車にふさわしくない自信と敏捷性でカーブを繋ぐように誘い、スリリングなコントロール感と落ち着きを伝えます。

デザインと美学

「ニューエッジ」デザイン言語のシャープで角張ったラインにより、モンデオは現代性と堅牢性のイメージを投影しました。それは、前の10年間のより丸みを帯びた形状から脱却した、ゆったりとしたプロポーションとアスレチックな外観の車でした。5ドアボディは最も賢い選択であり、セダンのエレガンスと、500リットルの広大なトランクへのアクセスを可能にするテールゲートの絶大な実用性を兼ね備えていました。

技術と特徴

その技術的な心臓部にはコモンレールディーゼルエンジンが鼓動しており、これは当時の洗練性と効率性において大きな飛躍でした。エンジンを超えて、真の技術的偉業は、その優れた動的挙動を定義した要素である、両車軸の精巧な独立懸架サスペンションにありました。スクリーンで目をくらませることはありませんでしたが、その安全性と快適性の装備は期待に応え、堅実で実績のあるエンジニアリングに焦点を当てていました。

競合

中型セダンの戦場で、モンデオはフォルクスワーゲン・パサート、オペル・ベクトラ、またはフランスのプジョー406やルノー・ラグナのような巨人たちと対決しました。パサートが知覚品質のカードを、フランス車が絶対的な快適性のカードを切る一方で、モンデオは常に優れたドライビングダイナミクスという切り札を持っており、家族を持つ熱心なドライバーのお気に入りの選択肢となりました。

結論

このフォード・モンデオは、主流の車が本当にエキサイティングであり得た時代を思い出させます。今日見つけるのが難しい機能性と運転への情熱の見事な組み合わせを表しています。広々として快適で経済的な車両であり、その最大の遺産は素晴らしいハンドリングです。しかし、今日のその大きなアキレス腱は環境ステッカーがないことであり、残念ながら私たちの都市の中心部での楽しみを制限する障壁となっています。