Especificaciones y análisis del Ford Mondeo
パワー
160PS
トルク
240Nm
燃費
6.8l/100
排出
157g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
215km/h
重量
-kg
価格
22,200€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
540 L
70 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Mondeo Berlina Trend 1.6 EcoBoost 160 CV (2011-2012)
一般的な説明
2011年のフォード・モンデオは単なるファミリーセダンではなく、意思表明です。移行期において、フォードは広々として実用的な車が運転してもエキサイティングであり得ることを証明しました。特に、魂を犠牲にすることなく効率を約束した革新的な1.6エコブースト160馬力エンジンの登場によって、それは明らかになりました。
運転体験
ハンドルを握ると、モンデオはワンランク上の車のように感じられます。シャシーは実に素晴らしく、長距離旅行に必要な快適性と、あらゆるカーブで驚かされる俊敏性との魔法のようなバランスを実現しています。160馬力のエコブーストエンジンは、240Nmのトルクのおかげで低回転から力強く加速し、病みつきになる滑らかさで回転が上がります。6速マニュアルギアボックスは正確で、運転と直接つながり、すべての旅をやりがいのあるダイナミックな体験にしてくれます。
デザインと美学
2011年にアップデートされたそのデザインは、アスレチックなエレガンスを放っています。流れるようなラインと印象的なフロントグリルは、時を経ても色褪せない路上での存在感を与えます。室内では、空間が主役です。実生活のために設計されたキャビンで、高品質な素材と思いやりのある人間工学により、最初の瞬間から自宅のようにくつろげます。540リットルの巨大なトランクは、偉大なツアラーとしての使命を裏付けています。
技術と特徴
当時としては、モンデオ・トレンドは装備が充実していました。ストップ&スタートシステムの搭載は、都市部での燃費効率への明確なコミットメントでした。そのインフォテインメントシステムは現在のスクリーンと比較することはできませんが、機能的で読みやすいダッシュボードに統合され、当時の接続性とエンターテイメントに必要なすべてを提供していました。
競合
競争の激しい中型セダンセグメントで、モンデオは確立された巨人と対峙しました。プレミアムなイメージと高品質な仕上げを持つフォルクスワーゲン・パサート、魅力的なデザインのオペル・インシグニア、乗り心地の良さで際立っていたプジョー508のようなライバルが、状況を非常に困難にしていました。しかし、モンデオは常にその卓越したダイナミックな挙動で際立つことができました。
結論
フォード・モンデオ1.6エコブーストは、単なる移動手段をはるかに超えています。忠実な旅の仲間であり、卓越した快適性で乗員をケアし、同時にドライバーの顔に笑みを浮かべさせることができるマイルイーターです。理性と感情の完璧な共生を体現し、力強く鼓動する心臓を持つ、完成されたバランスの取れた車です。




