Ford Mondeo Sportbreak Titanium ECO 1.8 TDCi 125 CV (2010)

2007
Gasóleo
FWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Ford Mondeo

パワー

125PS

トルク

320Nm

燃費

5.4l/100

排出

142g/km

0-100 km/h

10.9s

最高速度

198km/h

重量

1567kg

価格

23,486

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

542 L

タンク

70 L

パワー

92 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力125 CV / 92 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク70 L
トランク542 L

詳細分析 Ford Mondeo Sportbreak Titanium ECO 1.8 TDCi 125 CV (2010)

一般的な説明

2007年のフォード・モンデオ・スポーツブレークは単なる車ではなく、すべての家族が夢見た旅の相棒です。果てしない道と荷物でいっぱいのトランクの思い出を呼び起こし、常にスペース、快適さ、そして目的地に到着するという安心感を約束する車です。

運転体験

ハンドルを握ると、その125馬力のディーゼルエンジンは、非常に低い回転数から利用できる豊富なトルクのおかげで活気に満ちていると感じられます。速度記録を破ることを目指すのではなく、滑らかで落ち着いた走りを提供します。6速マニュアルギアボックスはあなたを道と結びつけ、その高貴なシャシーと快適なサスペンションは、まるで家にいるかのようにアスファルトの凹凸を巧みに吸収し、すべてのキロメートルを喜びに変えます。

デザインと美学

フォードの「キネティックデザイン」哲学の産物であるそのデザインは、静止していても動きを放ちます。その流れるようなラインと堂々としたサイズは、路上で否定できない存在感を与えます。美学を超えて、その形状は機能性への賛歌であり、広大な室内空間と、どんな冒険にも対応できる終わりのないように思える542リットルのトランクを備えています。

技術と特徴

その技術的な心臓部には、1.8 TDCiコモンレール直噴エンジンが鼓動しています。これは、そのECOという名が示すように、当時としては実績のある効率的なメカニズムでした。今日ではその技術は単純に見えるかもしれませんが、当時は性能と調整された燃費の完璧なバランスを代表しており、財布を痛めることなくキロメートルを走破するために考えられたソリューションを備えていました。

競合

ファミリーセダンの王座をめぐる戦いで、モンデオ・スポーツブレークはフォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、オペル・インシグニア・スポーツツアラー、プジョー407 SWといった巨人たちと対決しました。それぞれに強みがありましたが、モンデオは常にその卓越した動的挙動と、比類のないスペース対価格比で際立っていました。

結論

フォード・モンデオ・スポーツブレークは、その部品の総和以上のものです。それは走る避難所であり、信頼性と実用主義の象徴です。征服するために策略を必要とせず、ただ実生活のために、実生活によって考え抜かれた、よくできた仕事の誠実さだけがある車です。スペース、快適さ、そして機械的な忠誠心を重んじる人々にとって、心と理性の選択です。