Ford Mondeo Sportbreak Titanium 2.0 TDCi 130 CV Aut. (2007-2008)

2007
Gasóleo
FWD
Automático 6v

Especificaciones y análisis del Ford Mondeo

パワー

131PS

トルク

320Nm

燃費

7.1l/100

排出

189g/km

0-100 km/h

11.1s

最高速度

195km/h

重量

1597kg

価格

28,390

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

542 L

タンク

70 L

パワー

96 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力131 CV / 96 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク70 L
トランク542 L

詳細分析 Ford Mondeo Sportbreak Titanium 2.0 TDCi 130 CV Aut. (2007-2008)

一般的な説明

2007年のフォード・モンデオ・スポーツブレークは単なるファミリーカーではなく、意思表明でした。スペースと路上での快適性がすべてだった時代に、このモンデオはロードゴーイングの巨人として、家族と荷物を素晴らしいエレガンスと落ち着きで地の果てまで運ぶことを約束する、疲れ知らずの旅の相棒として君臨しました。

運転体験

ハンドルを握ることは、その2.0 TDCiエンジンの静かなパワーを感じることです。スムーズなオートマチックトランスミッションによって管理される131馬力は、速度記録を求めるのではなく、力強く漸進的なレスポンスを提供することを目指しています。外部の世界からあなたを隔離する静粛性と安定性で高速道路を駆け抜け、深い安心感とコントロール感を伝えます。そのサスペンションは、乗員の快適性とすべてのカーブを楽しむことができるダイナミクスの間の魔法のようなバランスを実現しています。

デザインと美学

フォードの「キネティックデザイン」言語が、このエステートボディで生命を吹き込まれます。そのシャープで流れるようなラインは、広々とした車は退屈でなければならないという考えに挑戦しました。全長4.8メートルを超えるその存在感は堂々としていますが、そのアスレチックなフォルムは驚くべき視覚的ダイナミズムを与えています。内部では、チタニウムトリムが広大なキャビンに私たちを迎え入れ、知覚される品質とドライバー中心のデザインが上級クラスの雰囲気を醸し出していました。

技術と特徴

時代を先取りしたモンデオ・チタニウムは、生活をより簡単にするために設計された技術を統合していました。今日では標準的に思えるかもしれませんが、オンボードコンピューター、デュアルゾーンクライメートコントロール、またはクルーズコントロールは、ファーストクラスの旅を定義する要素でした。計器類は明確で包括的であり、複数のエアバッグやスタビリティコントロールなどのアクティブおよびパッシブセーフティシステムは、それが伝える静けさの基本的な柱でした。

競合

ファミリーセダンの競争の激しい戦場で、モンデオ・スポーツブレークはフォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、オペル・ベクトラ・キャラバン、プジョー407 SWなどの巨人たちと臆することなく競い合いました。それらに対して、フォードは無敵の主張を提示しました。クラスをリードする室内空間、卓越したチューニングが施されたシャシー、そして品質、装備、価格の比率が、市場で最も賢く情熱的な選択肢の一つたらしめていました。

結論

フォード・モンデオ・スポーツブレーク2.0 TDCiは単なる乗り物ではありません。それは車輪の上の避難所であり、長い旅での家族の思い出を生み出すジェネレーターです。車が長持ちし、奉仕し、楽しむために設計された時代を象徴しています。実用性、快適性、そしてやりがいのあるダイナミクスのバランスが、これをモダンクラシックにしており、手入れが行き届いていれば、非常に有効で感動的な選択肢であり続けます。