Ford Mondeo Sportbreak Ghia 2.0 TDCi 130 CV Aut. (2008)

2007
Gasóleo
FWD
Automático 6v

Especificaciones y análisis del Ford Mondeo

パワー

131PS

トルク

320Nm

燃費

7.1l/100

排出

189g/km

0-100 km/h

11.1s

最高速度

195km/h

重量

1597kg

価格

29,000

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

542 L

タンク

70 L

パワー

96 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力131 CV / 96 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク70 L
トランク542 L

詳細分析 Ford Mondeo Sportbreak Ghia 2.0 TDCi 130 CV Aut. (2008)

一般的な説明

2008年のフォード・モンデオ・スポーツブレークは、単なるファミリーカーではなく、意思表明です。ギアトリムは、日常の多用途性とツーリングセダンの快適さとの完璧なバランスを表現していました。運転の楽しさやスペースを諦めたくない家族にとって、高貴な心を持つ真の「マイルイーター」であり、頼れる相棒でした。

運転体験

ハンドルを握ることは、急がない旅の喜びを再発見することです。低回転から豊かなトルクを発揮する131馬力の2.0 TDCiエンジンは、あなたを包み込むような滑らかさと力強さで押し出します。6速オートマチックギアボックスはパワーを巧みに管理し、すべての旅をリラックスした体験にします。フォードの傑作であるシャシーは、路面の凹凸を吸収しつつ、あらゆるカーブで絶対的な自信を抱かせる落ち着きと安定感を保ちます。

デザインと美学

フォードの「キネティックデザイン」が、このエステートボディで生命を吹き込まれます。流れるようなラインと約5メートルの堂々たる存在感は、実用的な車は退屈でなければならないという考えに挑戦するダイナミックなエレガンスを与えます。ギアトリムはステータスを高めるディテールを加え、インテリアは今日ではクラシックと見なされますが、人間工学と広々とした感覚で設計されており、まるで自宅のリビングルームにいるかのような感覚を、移り変わる景色とともに提供しました。

技術と特徴

2008年、このモンデオ・ギアは技術のショーケースでした。可変ターボ付きの効率的なコモンレール直噴ディーゼルエンジンに加え、オートマチックトランスミッションや、今日の基準ではシンプルながらも車両のコマンドセンターであったインフォテインメントシステムなどの快適装備を提供しました。その装備は、今日我々が当然と考える快適さを先取りし、車内での生活をより簡単で安全にするために設計されていました。

競合

路上では、フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、オペル・ベクトラ・エステート、プジョー・407 SWといった同クラスの巨人たちと臆することなく競い合いました。それらに対して、モンデオは常にセグメントで最高のドライビングダイナミクス、ステアリングフィール、そして運転を楽しむ人々を魅了する路面挙動を提供することで際立っていましたが、ファミリーカーとしての能力を少しも犠牲にすることはありませんでした。

結論

フォード・モンデオ・スポーツブレーク・ギアは、中古車以上の存在です。それは自動車史の一片であり、ロードトリップが冒険だった頃の思い出です。今日でも信じられないほど論理的で感情的な選択肢となるスペース、快適さ、機械的な堅牢さを提供します。あなたを大切にし、遠くまで連れて行き、目的地が旅そのものと同じくらい重要であることを思い出させてくれる車です。