Ford Mondeo Sportbreak Trend X 2.0 TDCi 140 CV PowerShift (2010)

2007
Gasóleo
FWD
Automático 6v

Especificaciones y análisis del Ford Mondeo

パワー

140PS

トルク

320Nm

燃費

5.6l/100

排出

149g/km

0-100 km/h

10.4s

最高速度

200km/h

重量

-kg

価格

23,951

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

542 L

タンク

70 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク70 L
トランク542 L

詳細分析 Ford Mondeo Sportbreak Trend X 2.0 TDCi 140 CV PowerShift (2010)

一般的な説明

2010年式のフォード・モンデオ・スポーツブレークは、単なるファミリーカーではなく、疲れ知らずの旅の相棒です。スペース、快適性、そして卓越したダイナミックな挙動が両立し、高速道路での長距離走行から日常の家族利用まで、あらゆる場面で快適さを提供する車を生み出した時代を象徴しています。満足と感動を与えるために作られた、フォードのグローバルカーとしての約束です。

運転体験

ハンドルを握ると、モンデオは圧倒的な落ち着きと安心感を伝えてきます。140馬力の2.0 TDCiエンジンと滑らかなパワーシフト・デュアルクラッチ・ギアボックスの組み合わせは、リニアで力強いレスポンスを提供し、長距離旅行に最適です。スポーツカーではありませんが、そのシャシーは傑作であり、路面との一体感をもたらし、そのサイズからは驚くほどの精度と俊敏性でカーブを描きます。ドライバーをケアし、すべてがコントロール下にあると感じさせ、あらゆるドライブを快適でリラックスした体験に変えてくれます。

デザインと美学

フォードの「キネティックデザイン」は、モンデオ・スポーツブレークにアスレチックで流れるようなシルエットを与え、その豊かなサイズをエレガントに隠しています。単なる実用的なステーションワゴンではなく、意思表示です。室内では、スペースこそが真の贅沢。実生活のために設計されたキャビン、高品質な素材、そして果てしなく広がるかのような542リットルの巨大なトランク。快適さと機能性の聖域であり、車内での生活をより簡単で楽しいものにするために、あらゆるディテールが考え抜かれています。

技術と特徴

当時、最高技術の象徴は6速パワーシフト・トランスミッションでした。これは、素早くほとんど感知できないシフトチェンジを実現し、乗り心地を新たなレベルに引き上げたデュアルクラッチ技術です。これに加え、その技術は安全性と快適性に重点を置き、スタビリティコントロールや堅牢なシャシーを含む包括的な装備を備えていました。スクリーンで目をくらませるのではなく、確かなエンジニアリングと、運転体験を真に向上させるソリューションを追求していました。

競合

競争の激しいファミリーセダン市場において、モンデオ・スポーツブレークは、フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、オペル・インシグニア・スポーツツアラー、プジョー・407 SWといった巨人たちと競い合いました。一部のライバルが絶対的な快適性や落ち着きを重視する中、モンデオは常に切り札を持っていました。それは、その卓越したドライビングダイナミクスです。ツーリングセダンの快適さと小型車の俊敏性の間のほぼ完璧なバランスを提供し、そのクラスでユニークなダイナミックな魂を持っていました。

結論

フォード・モンデオ・スポーツブレーク 2.0 TDCi パワーシフトは、合理的な選択以上のものです。心のある賢い買い物です。そのスペースと多用途性によりファミリーカーとしての役割を十二分に果たしながら、ドライバーに満足感と安全な体験をもたらす車です。実用的な車もエキサイティングであり得ることを思い出させてくれる、すべての旅の記憶に消えない足跡を残す忠実な相棒です。