Especificaciones y análisis del Ford Mondeo
パワー
140PS
トルク
320Nm
燃費
5.9l/100
排出
156g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
205km/h
重量
1576kg
価格
23,260€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
542 L
70 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Mondeo Sportbreak Trend X 2.0 TDCi 140 CV (2008-2010)
一般的な説明
2007年のフォード・モンデオ・スポーツブレークは単なるファミリーカーではありません。道を愛する人々のためのスペース、快適さ、信頼性を約束する人生の伴侶です。140馬力の2.0 TDCiエンジンを搭載し、ディーゼルセダンの黄金時代において完璧なバランスを体現し、疲れ知らずで何マイルも走り続けるための頑丈で意欲的な心臓部を提供しました。
運転体験
ハンドルを握ると、旅のために作られた車の落ち着きを感じます。エンジンは低回転から穏やかで一定の力で押し出し、追い越しや合流を安全で予測可能な操作にします。フォードの傑作であるシャシーは、そのサイズからは予想外の精度と敏捷性でカーブを描き、絶対的な自信を伝えます。スポーツカーではありませんが、そのダイナミクスはあなたを笑顔にし、ファミリーカーであっても運転が喜びであり得ることを思い出させてくれます。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」言語は、モンデオにアスレチックでエレガントなスーツを着せました。その大きな寸法にもかかわらず、流れるようなラインとシャープなフロントエンドは、多くのライバルが羨む視覚的なダイナミズムを与えます。スポーツブレークバージョンは、全体の調和を犠牲にすることなく巨大なトランクを見事に統合し、見事な品格で年を重ねたシルエットを作り出します。内部では、品質と人間工学の飛躍は計り知れず、あなたを包み込み、指揮を執っていると感じさせるコックピットが特徴です。
技術と特徴
当時、モンデオの技術は本質的なもの、つまり効率的で実績のあるメカニズムに焦点を当てていました。コモンレール直噴ディーゼルエンジンは、性能と燃費のために最適化された現代工学の結晶でした。今日ではタッチスクリーンや高度な接続性が恋しいかもしれませんが、その快適性と安全装備は標準に達しており、最高の技術とは、すべての旅をより安全で快適にするために目に見えない形で機能するものであることを証明しています。
競合
フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、オペル・インシグニア・スポーツツアラー、プジョー407 SWなどの巨人と真っ向から対決し、熾烈な競争が繰り広げられるセグメントで戦いました。それらに対して、モンデオは常にドライビングのカードを切りました。他が絶対的な快適さやより大胆なデザインに賭ける中、フォードは道を感じる喜びを諦めたくない家族の父親や母親のために、最もバランスの取れたパッケージを提供しました。
結論
フォード・モンデオ・スポーツブレーク2.0 TDCiは車以上の存在です。忘れられない旅行、引っ越し、家族の冒険の思い出です。多用途性と信頼性の約束を十二分に果たした、高貴で広々としていて、驚くほど運転が楽しい乗り物です。一つの時代の最高を代表し、何千人ものドライバーの心にその地位を築いた、完全で誠実な自動車です。
