Especificaciones y análisis del Ford Mondeo
パワー
174PS
トルク
400Nm
燃費
6l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
218km/h
重量
1615kg
価格
28,260€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
542 L
70 L
128 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Mondeo Sportbreak Titanium 2.2 TDCi 175 CV (2008-2010)
一般的な説明
2007年式のフォード・モンデオ・スポーツブレーク・チタニウムは、単なるファミリーステーションワゴンではなく、意思表明です。フォードが広々とした車両の実用性とスポーツカーの魂と心を誰よりも巧みに組み合わせた黄金時代を象徴しています。この車は、運転の喜びを諦めることを拒否する家庭の父親や母親のために設計され、責任と興奮のほぼ完璧なバランスを提供します。
運転体験
ハンドルを握ると、モンデオはパワフルで落ち着いていると感じられます。175馬力の2.2 TDCiエンジンは、非常に低い回転数から利用可能な400 Nmのトルクのおかげで、驚くほどの力で押し出します。追い越しは単なる手続きとなり、高速道路での長距離旅行はその静粛性と安定性により真の喜びとなります。そのサイズにもかかわらず、そのシャシーは芸術品であり、曲がりくねった道で自信と敏捷性を伝え、ファミリーカーを運転していることを忘れさせます。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」は、このスポーツブレークのボディでその最高の表現に達します。流れるような筋肉質のラインは、見事に年を重ねたアスレチックでエレガントな存在感を与えます。17インチのホイールとクロームのディテールを備えたチタニウムトリムは、そのプレミアムなキャラクターを強調します。静止していてもダイナミズムを映し出す車であり、巨大なトランクの機能性と今なお注目を集める美学を見事に融合させた、転がる彫刻です。
技術と特徴
当時、モンデオ・チタニウムは技術のショーケースでした。先進的なコモンレールディーゼルエンジンに加え、今日では一般的ですが当時は最先端だったアダプティブクルーズコントロール、フォードConvers+デジタルインストルメントクラスター、または完全なインフォテインメントシステムなどの機能を装備できました。快適性とドライバーアシスタンスが絶対的な優先事項である、より高いセグメントの車に乗っているような感覚でした。
競合
熾烈な競争市場で、モンデオ・スポーツブレークはフォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、オペル・インシグニア・スポーツツアラー、プジョー407 SWなどの巨人たちと対決しました。しかし、フォードは常に切り札を持っていました:そのダイナミックな挙動です。多くのライバルが快適性のみに焦点を当てていたのに対し、モンデオはより豊かでコミュニケーション豊かな運転体験を提供し、スペースと運転の楽しさの点でアウディA4アバントやBMW 3シリーズツーリングなどのプレミアムモデルにさえ対抗しました。
結論
このフォード・モンデオ・スポーツブレークは、単なる車以上のものです。多才でエキサイティングな人生の伴侶です。家族と荷物のための広大な室内空間、そして毎キロメートルを楽しむためのパワフルなエンジンと微調整されたシャシー、そのすべてを手に入れることができるという証です。偉大なディーゼルツアラーのノスタルジアを呼び起こす車両であり、あらゆる面で期待を上回り、消えない足跡を残した素晴らしいマシンです。
