Especificaciones y análisis del Ford Mondeo
パワー
174PS
トルク
400Nm
燃費
6l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
218km/h
重量
1615kg
価格
30,285€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
542 L
70 L
128 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Mondeo Sportbreak Titanium S 2.2 TDCi 175 CV (2008-2010)
一般的な説明
フォード モンデオ スポーツブレーク チタニウムSは、ただのステーションワゴンではありません。それは意思表示です。スペースと機能性がしばしば興奮を犠牲にしていた時代に、このモデルは強力な2.2リッター、174馬力のディーゼルエンジンを搭載して登場し、運転の喜びを少しも犠牲にすることなく、家族全員とその荷物を運ぶことを約束しました。それは責任と情熱の完璧なバランスです。
運転体験
このモンデオのハンドルを握ると、すぐに一体感を感じます。400Nmのトルクが低回転からシートに体を押し付け、力強く弾力性のあるレスポンスを提供し、追い越しを簡単で安全な操作にします。そのシャシーは芸術品であり、高速道路での揺るぎない安定性と、曲がりくねった道での驚くべき俊敏性を兼ね備えています。ステアリングは正確で、6速マニュアルギアボックスは遊び心を誘い、すべての旅をやりがいのある自信に満ちた体験に変えます。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」言語は、このスポーツブレークのボディで最高の表現に達しています。その流れるような筋肉質のラインは、見事な品格で年を重ねた、アスレチックでエレガントな存在感を与えます。チタニウムSトリムは、スポーティなバンパー、サイドスカート、そして印象的な18インチホイールでそのキャラクターを強調します。室内は広々としており、運転席はあなたを包み込み、長距離旅行には快適で、ダイナミックな運転には集中できる雰囲気を作り出します。
技術と特徴
当時、モンデオは最先端でした。コモンレール直噴と可変ジオメトリーターボを備えた2.2 TDCiエンジンは、効率とパフォーマンスの驚異でした。車内には、ESPなどのアクティブセーフティシステムや、デュアルゾーンクライメートコントロールや当時としては先進的なインフォテインメントシステムなどの機能によって保証された快適さを備えた包括的な装備が提供されました。不必要な複雑さなしに生活をより簡単に、より安全にするために設計された車でした。
競合
競争の激しいファミリーセダンセグメントにおいて、モンデオ スポーツブレークは、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアントやオペル インシグニア スポーツツアラーのような巨人と対峙しました。ドイツのライバルがしばしば地味さやプレミアムステータスを選ぶ一方で、フォードは異なる魂を提供しました。卓越したダイナミックな挙動、優れた室内空間、そして装備と価格の比率が、それを信じられないほど賢く情熱的な選択肢にしました。
結論
このフォード モンデオ スポーツブレーク チタニウムSは、単なるファミリーカー以上の存在です。素晴らしい快適さで何キロも走り抜け、同時にお気に入りのカーブであなたの顔に笑みを浮かべることができる忠実な旅の相棒です。実用的な車が退屈である必要はないという、今日では失われたように思われる哲学を体現しています。運転を愛し、生きるためのスペースを必要とする人々のために設計された、心を持つマシンです。
