Especificaciones y análisis del Ford Mondeo
パワー
220PS
トルク
320Nm
燃費
9.3l/100
排出
222g/km
0-100 km/h
7.7s
最高速度
240km/h
重量
1586kg
価格
33,510€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
542 L
70 L
162 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Mondeo Sportbreak Titanium X 2.5i 220 CV (2008)
一般的な説明
2008年のフォード・モンデオ・スポーツブレーク・チタニウムXは、単なるファミリーエステート以上の存在です。エレガントで実用的な外観の下には、真のスポーツカーの心臓部、つまりあらゆる旅を記憶に残る体験に変える5気筒ターボエンジンが隠されています。運転への情熱を諦めない家庭の父親や母親にとって完璧な車であり、このセグメントの車両に私たちが期待するものを再定義する、羊の皮をかぶった狼です。
運転体験
このモンデオのハンドルを握ることは、制御されたパワーの波を感じることです。ボルボ由来の220馬力の2.5Tエンジンは、非常に低い回転数から力強くリニアな力で押し出し、魅惑的で中毒性のある深いサウンドを伴います。加速は力強く、6速マニュアルギアボックスですべての馬力を絞り出す間、シートに体を押し付けられます。そのシャシーはバランスの傑作であり、高速道路では素晴らしい乗り心地を、曲がりくねった道では驚くべき敏捷性を提供し、その時代のファミリーカーではほとんど匹敵することのできなかった自信とアスファルトとのつながりを伝えます。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」言語は、この世代のモンデオでその最高の表現に達しました。その流れるような筋肉質のラインは、道路上で堂々とした存在感を与え、その大きな寸法を隠します。スポーツブレークのボディはエレガンスと多用途性を見事に融合させ、壮観な18インチホイールとスポーティなディテールを備えたチタニウムXトリムは、そのダイナミックなキャラクターを強調します。インテリアは品質の巨大な飛躍を遂げ、広大な室内空間とよくフィットした素材が、歓迎的で技術的な雰囲気を醸し出しています。
技術と特徴
当時としては、モンデオ・チタニウムXはテクノロジーが満載でした。クライメートコントロールや先進的なインフォテインメントシステムのような快適装備を超えて、その真の技術的な宝石はメカニズムにありました。5気筒ターボエンジンは、卓越したパフォーマンスを提供する洗練されたエンジニアリングの結晶でした。さらに、その精巧なマルチリンクリアサスペンションと正確なステアリングは、競合他社と一線を画す、高く評価されたダイナミックな挙動を達成するための基本でした。
競合
2008年、このモンデオは非常に手ごわいライバルに直面しました。フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、オペル・ベクトラ・キャラバン、マツダ6ワゴンなどの強力なファミリーエステートと直接競合しました。しかし、その信じられないほどのエンジンと微調整されたシャシーのおかげで、アウディA4アバントやBMW 3シリーズツーリングのようなプレミアムブランドのモデルと真っ向から勝負し、より現実的な価格で非常に競争力のあるレベルのスペースと運転感覚を提供しました。
結論
フォード・モンデオ・スポーツブレーク2.5Tは、中古車市場に隠された宝石です。実用性のために興奮を犠牲にする必要はないという証拠です。魂を持つ車であり、そのカリスマ的な5気筒エンジンは、加速するたびにあなたの顔に笑顔をもたらします。フォードが広々として快適で、何よりも信じられないほど運転が楽しいファミリーカーをあえて創造した時代を象徴しています。情熱的でありながらも合理的な選択です。
