Ford Mondeo Sportbreak Titanium 2.0 TDCi 163 CV PowerShift (2010)

2007
Gasóleo
FWD
Automático 6v

Especificaciones y análisis del Ford Mondeo

パワー

163PS

トルク

340Nm

燃費

5.6l/100

排出

149g/km

0-100 km/h

9.8s

最高速度

210km/h

重量

-kg

価格

26,654

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

542 L

タンク

70 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク340 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク70 L
トランク542 L

詳細分析 Ford Mondeo Sportbreak Titanium 2.0 TDCi 163 CV PowerShift (2010)

一般的な説明

2007年型フォード モンデオ スポーツブレーク チタニウム 2.0 TDCi 163 CV パワーシフトは、広いトランクの実用性とパワフルなディーゼルエンジン、デュアルクラッチオートマチックトランスミッションを組み合わせたファミリーセダンです。このモデルは、ダイナミックな運転を犠牲にすることなく、スペース、快適性、長距離移動に適した性能を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。

運転体験

ハンドルを握ると、モンデオ スポーツブレークはバランスの取れた運転体験を提供します。163馬力の2.0 TDCiエンジンは、エネルギッシュでプログレッシブなレスポンスを発揮し、安全な追い越しや良好な巡航速度の維持に最適です。6速パワーシフトデュアルクラッチトランスミッションは、スムーズかつ迅速なシフトチェンジを行い、優れた乗り心地に貢献します。フロントのマクファーソンストラット式、リアのマルチリンク式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。カーブでは、車は安定して予測可能であり、ドライバーに自信を与えます。ステアリングは、最も情報量が多いわけではありませんが、その機能を正確に果たします。全体として、安全性とコントロール感を持ちながら、何キロメートルも走りたくなる車です。

デザインと美学

2007年型フォード モンデオ スポーツブレークのチタニウム仕様のデザインは、流れるようなラインとエレガントなシルエットが特徴で、そのゆったりとしたサイズを巧みに隠しています。フロントには特徴的なグリルとシャープなヘッドライトがあり、決意に満ちた表情を与えています。ルーフラインは後方に向かって緩やかに下降し、テールゲートと調和して一体化しています。このバージョンに標準装備されている235/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、そのスポーティで頑丈な外観を際立たせています。インテリアは機能的で人間工学に基づいたデザインで、高品質な素材とよく整理されたダッシュボードが特徴です。前席と後席の両方で広々とした空間が最大の美点であり、542リットルのトランクは家族での使用に非常に実用的です。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2007年型モンデオ スポーツブレーク チタニウムは、当時としては優れた位置付けとなる要素を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 TDCiエンジンは、効率的でパワフルな推進ユニットでした。パワーシフトデュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、従来のオートマチックギアボックスと比較して、快適性と効率性において大きな進歩を遂げました。今日の最先端の運転支援システムは備えていませんでしたが、包括的なパッシブセーフティ装備を提供していました。インフォテインメントシステムは、現在の基準では基本的なものでしたが、ラジオとCDの必須機能を果たし、デュアルゾーンオートマチックエアコンは良好な熱的快適性を確保しました。

競合

そのセグメントにおいて、フォード モンデオ スポーツブレークは、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、オペル インシグニア スポーツツアラー、プジョー 508 SW、シュコダ スペルブ コンビといった主要なモデルと競合していました。それらと比較して、モンデオはダイナミックなバランス、広い室内空間、そしてコストパフォーマンスで際立っていました。一部のライバルは、わずかにプレミアムな内装仕上げやより多様なエンジンを提供できたかもしれませんが、モンデオはより機敏な運転と魅力的なデザインで対抗しました。

結論

2007年型フォード モンデオ スポーツブレーク チタニウム 2.0 TDCi 163 CV パワーシフトは、非常に完成度の高いファミリーカーです。パワフルで効率的なディーゼルエンジン、スムーズなオートマチックトランスミッション、そして優れた室内空間と積載スペースを提供します。そのデザインは依然として魅力的であり、そのダイナミックな挙動は長距離移動や日常使いに理想的な相棒となります。プレミアムブランドの気取りはありませんが、品質と性能は期待を裏切らない、実用的で快適、そして優れた装備レベルの車両を求める人々にとって、非常にお勧めの選択肢です。