Especificaciones y análisis del Ford Mondeo
パワー
140PS
トルク
320Nm
燃費
5.6l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
200km/h
重量
1592kg
価格
27,550€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
549 L
70 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Mondeo Sportbreak Limited Edition 2.0 TDCi 140 CV PowerShift (2012-2014)
一般的な説明
フォード モンデオ スポーツブレークは単なる車ではありません。ファミリーセダンが道路を支配していた時代の記憶です。この限定版モデルは、日常の機能性と長距離旅行での快適さとの完璧なバランスを体現し、数え切れないほどの家族にとって忠実で広々とした人生の伴侶となります。
運転体験
ハンドルを握ると、モンデオは圧倒的な落ち着きと安全性をもたらします。140馬力の2.0 TDCiエンジンは、加速記録を目指すものではありませんが、その豊かなトルクのおかげで穏やかな力強さで押し出します。デュアルクラッチのパワーシフトギアボックスはすべての変速を滑らかにし、運転をリラックスした喜びにします。そのサイズにしては驚くほど機敏なダイナミクスを犠牲にすることなく、路面の凹凸を見事に吸収するサスペンションを備え、遠くへ旅したくなる車です。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」言語は、モンデオ スポーツブレークに品格をもって年を重ねる、アスレチックで流れるようなシルエットを与えます。引き締まったラインとシャープなフロントエンドは、印象的な存在感を放ち、実用的な車でありながらエレガンスを損なわないようにしています。室内では空間が真の主役であり、広々としたキャビンと、果てしなく広がるように見える549リットルの巨大なトランクを備えています。素材は地味ですが、長持ちするように作られています。
技術と特徴
当時、このモンデオは効率と乗り心地に焦点を当てた技術を提供していました。システムの心臓部は、堅牢なコモンレール直噴ディーゼルエンジンとパワーシフトオートマチックトランスミッションの組み合わせであり、従来のトルクコンバーターよりもスムーズな体験を提供しました。今日ではそのシステムは単純に見えるかもしれませんが、常に安全で注意散漫にならない運転を優先し、時代のニーズを十分に満たしていました。
競合
非常に競争の激しい市場で、モンデオ スポーツブレークはフォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、オペル インシグニア スポーツツアラー、プジョー 508 SWといった巨人と対峙しました。それらに対して、フォードは常に卓越したシャシーのセッティングで際立っており、運転を楽しむ人にとっては最もやりがいのある車でした。卓越した室内空間と、他に類を見ないコストパフォーマンスで競争しました。
結論
フォード モンデオ スポーツブレーク 2.0 TDCiは、賢明で感情的にも満足のいく購入の定義です。スペース、快適さ、信頼性、そして多くの現行モデルが羨むであろう運転の楽しさという、すべての約束を果たす車です。流行よりも実質を重んじる人々にとって、論理的かつ情熱的な選択肢であり、すべての旅に素晴らしい思い出の足跡を残す、真に疲れを知らないロードトリッパーです。




