Especificaciones y análisis del Ford Mondeo
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
5.6l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
210km/h
重量
1592kg
価格
31,650€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
549 L
70 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Mondeo Sportbreak Titanium S 2.0 TDCi 163 CV PowerShift (2010-2012)
一般的な説明
2011年のフォード・モンデオ・スポーツブレークは単なるファミリーカーではありません。それは意思表明です。チタニウムSトリムは、家族が必要とする機能性とドライバーが切望する興奮との完璧なバランスを体現しています。広さ、快適さ、そして個性あふれるディーゼルエンジンを約束し、どこまでも走り続けたくなる車です。
運転体験
ステアリングを握ると、163馬力の2.0 TDCiエンジンが340Nmのトルクのおかげで、力強くも穏やかな力で押し出します。パワーシフト・デュアルクラッチ・ギアボックスは、オートマチックであることを忘れさせるほどの滑らかさと速さでギアを変え、流れるようでエネルギッシュなドライブを楽しむことができます。フォードの傑作であるシャシーは、あらゆるカーブで揺るぎない安定感と安心感を伝え、長距離旅行を快適でダイナミックな体験に変えてくれます。
デザインと美学
その「キネティックデザイン」は今なお印象的です。スポーツブレークのボディは、長くエレガントなシルエットとスポーティなディテールを組み合わせ、路上で圧倒的な存在感を放ちます。単なるステーションワゴンではなく、18インチのホイールと上昇するウエストラインでダイナミズムを叫びながらも、その広大な実用性と549リットルの広々としたトランクを少しも犠牲にしない、正装したアスリートです。
技術と特徴
当時、モンデオは最先端でした。パワーシフト・トランスミッションは、オートマチックの快適さとマニュアルの効率性という、両方の長所を兼ね備えた技術的な宝石でした。車内は、基準が変わったとはいえ、完全なインフォテインメントシステムと運転支援機能を備え、あらゆる旅をより安全で快適にする先進的な車だと感じられました。それは人間のために考えられた技術でした。
競合
競争の激しいセグメントにおいて、モンデオ・スポーツブレークはフォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアントやオペル・インシグニア・スポーツツアラーといった巨人に臆することなく立ち向かいました。その優れたダイナミックな挙動とスペース対装備の比率により、アウディA4アバントやBMW 3シリーズツーリングといったプレミアムブランドのライバルとさえ肩を並べることができ、一部の一般車しか匹敵できないドライビング体験を提供しました。
結論
フォード・モンデオ・スポーツブレーク・チタニウムSは、単なる移動手段以上の存在です。それは人生の伴侶であり、日常生活における快適さの避難所であり、開けた道での楽しみの源です。フォードの最高の時代の一つを代表し、完成度が高く、広々として安全で、何よりも運転がエキサイティングな車を生み出しました。心にも直接訴えかける賢い選択です。




