Especificaciones y análisis del Ford Mondeo
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
5.6l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
210km/h
重量
1592kg
価格
31,050€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
549 L
70 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Mondeo Sportbreak Titanium 2.0 TDCi 163 CV PowerShift (2012-2014)
一般的な説明
この世代のフォード・モンデオ・スポーツブレークは、単なるファミリーカー以上の存在です。家族が必要とする実用性と、エンスージアストが切望する運転の楽しさとの間の、ほぼ完璧なバランスを具現化したものです。パワフルなディーゼルエンジンとチタニウムトリムにより、このセグメントで最も完成度が高く、魅力的な選択肢の一つとなりました。
運転体験
ハンドルを握ると、モンデオはワンランク上の車のように感じられます。163馬力の2.0 TDCiエンジンは、低回転から利用可能な340Nmのトルクのおかげで、力強く洗練された力で押し出します。デュアルクラッチのパワーシフトギアボックスは、路面との一体感をもたらす素早くスムーズなシフトを提供し、まさに喜びです。しかし、真の魔法はそのシャシーにあります。高速道路では素晴らしい落ち着きと静粛性でキロメートルを重ねますが、曲がりくねった道に来ると、思わず笑みがこぼれるほどの俊敏性と正確さで驚かせてくれます。安全で、堅牢で、そして何よりも満足感のある車です。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」言語は、このモンデオで成熟の域に達しています。スポーツブレークのボディは後付けではなく、シャープなフロントから筋肉質でまとまりのあるリアへと流れる、アスレチックでエレガントなシルエットです。年月を経ても、そのダイナミックなラインは称賛に値する新鮮さを保っています。室内では、チタニウムトリムが上質な雰囲気、549リットルの巨大なトランクに備わる乗員と荷物のための十分なスペース、そして何か特別なものを操っていると感じさせる包み込むようなドライビングポジションで私たちを迎えてくれます。
技術と特徴
今日の巨大なスクリーンと比較することはできませんが、モンデオ・チタニウムはその時代においては十分な装備を備えていました。技術的な心臓部はパワートレインでした。効率的なコモンレールディーゼルエンジン、そして特に6速パワーシフトトランスミッションは、従来のオートマチックよりもスポーティで効率的なドライビング体験を提供しました。これに、ハイエンドトリムならではの快適性と安全機能が加わり、あらゆる旅をより簡単で安全にする非常に有能な技術パッケージを構成していました。
競合
競争の激しい市場で、モンデオ・スポーツブレークはフォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、オペル・インシグニア・スポーツツアラー、プジョー508 SWといった巨人と対峙しました。パサートが仕上げを、インシグニアがデザインを誇る一方で、モンデオはドライビングダイナミクスという切り札を持っていました。直接のライバルの中で、乗り心地の良さとこれほど俊敏でコミュニケーション能力の高いハンドリングを見事に両立させたモデルはなく、道を感じることを諦めたくない家庭の父親にとって最高の選択肢となりました。
結論
フォード・モンデオ・スポーツブレーク 2.0 TDCi 163馬力 パワーシフトは、足跡を残す車です。スポーツセダンの魂を隠し持つ、非常に完成度の高い、広々として多才なファミリーカーです。パワフルなエンジン、卓越したシャシー、そして魅力的なデザインの組み合わせが、これを完璧な選択肢にしています。家族の夢のためのスペースと、ドライバーの心のための感覚、そのすべてを手に入れることができるという証です。




