Especificaciones y análisis del Ford Mondeo
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
4.6l/100
排出
120g/km
0-100 km/h
9.1s
最高速度
215km/h
重量
1575kg
価格
29,200€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
549 L
70 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Mondeo Sportbreak Titanium 2.0 TDCi 163 CV (2014)
一般的な説明
2011年式のフォード・モンデオ・スポーツブレークは、パワフルで信頼性の高いディーゼルエンジンと広々とした室内空間を組み合わせた、疲れ知らずの旅人の化身です。あらゆる冒険で家族の避難所となり、完全な静けさと快適さの中で何マイルものアスファルトを走り抜ける約束を思い起こさせる車です。
運転体験
ハンドルの後ろでは、163馬力の2.0 TDCiエンジンが力強く漸進的な力で押し出し、追い越しや加速時に圧倒的な自信を与えます。そのシャシーは芸術品であり、長距離移動に必要な快適性と、そのサイズの車としては驚くべき俊敏性との間の魔法のようなバランスを実現しています。それを運転することは、完全なコントロールを感じることであり、自信を植え付け、すべての旅を快適でリラックスした体験にする道路とのつながりです。
デザインと美学
そのデザインは、別の年代のものではありますが、時代を超えたエレガンスを持っています。スポーツブレークのボディは、その巨大な積載能力を少しも犠牲にすることなく、ダイナミックで洗練されたシルエットを与えています。室内では、空間が主役であり、高品質の素材と堅牢な組み立てが、居心地の良い保護的な雰囲気を作り出しています。長持ちし、乗員に最大限の機能性を提供することを意図した、誠実なデザインです。
技術と特徴
チタニウムトリムは、その時代の技術の頂点を表していました。現在のスクリーンと比較することはできませんが、その装備は快適性と安全性に不可欠なものに焦点を当てていました。完全なインフォテインメントシステム、デュアルゾーンクライメートコントロール、そして車内での生活をより簡単で安全にする運転支援機能を備えていました。余計な気晴らしのない、ドライバーのための技術です。
競合
その時代、フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、オペル・インシグニア・スポーツツアラー、プジョー・508 SWといった巨人と対峙しました。それらに対して、モンデオは常にその卓越したダイナミックな挙動、より没入感のある運転感覚、そして性能と燃費のバランスにおける基準であったTDCiエンジンで際立っていました。スペースに加えて、車を感じたいドライバーの選択でした。
結論
このフォード・モンデオ・スポーツブレークは、単なる交通手段をはるかに超えています。忠実な相棒であり、車が長持ちし、思い出を作るために作られた時代の証です。パワー、スペース、信頼性の組み合わせは、信じられないほど賢明でありながら、同時に感情的な選択肢となります。期待を裏切らず、約束を守り、素晴らしい旅の機械であり続ける車です。




